※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

グッドドクターを見ている方、首がカクカク動くことについて相談です。数年前にうつ病や統合失調症、パニック障害と診断されましたが、首の動きについて不安があります。同じような経験をされた方いますか?

グッドドクター見てる方いらっしゃいますか??

友達に話してる時に湊先生みたいに首 カクカク
動いてるよって言われました。

数年前にうつ病、統合失調症、パニック障害
などとお医者さんには言われましたが首 カクカク
動いてしまっているのはどうしてなんでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

み

首がカクカクするのはチック症ではないでしょうか?
私の友人にも首がカクカク動く人がいてその人は動いていることがわからないそうです。

• りい

りい

湊先生みたいって言われて、
    私自身びっくりしました!
    全然そんなことしてるなんて知らなかったので… (人事みたいですね笑)
    チック症…検索してみます!

• 8月18日
  • み

学生時代ですが友人がカクカクしてて授業をしている先生が ◯◯さんはよく話を聞いていて偉いですね と言うほどでした。ですが友人は ???ってなっていたので 頷いてるよ と言ったら そんなことしてる?全然わからない と言っていました。
    気になるようなら病院に行って相談するのもいいと思います☺️

• 8月18日
りこ

上の方も言っていますが、チックだと思います😌🌼
湊先生は、発達障害なのでチックを持っている役なのかなと!!
発達障害ではなくても精神疾患でチックの方はいます😌

• りい

りい

チック症初めて聞きました!
    検索してみます!
    なんか話してる時とか話し終わったあと?声をかけられたときに首が横とか、顎が前に出る感じでカクカクって動いてるって言われて、旦那にも昨日聞いたらやってるって言われたので、新たな自分がいたみたいです!

• 8月18日