※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

子宮頸管26ミリ、子宮口柔らかい、お腹張りで自宅安静。横向きが効果的。次の健診でお腹の状態を伝えるべきか悩んでいます。

質問お願いします。
今子宮頸管26ミリ、子宮口が柔らかい、お腹の張りで自宅安静中です。前回の健診で入院してもいいぐらいだけどどうする?と言われたので自分で自宅安静を選びました。
横になっているとお腹の張りが多いので気になって陣痛アプリをダウンロードし、お腹の張りをカウントしたのですが基本仰向けで過ごした日は1日50回以上でした。その後ママリや色々調べて横向きの方がいいと分かったので今は横向きで安静にしています。確かに横向きの方がお腹の張りが少ない気がします‼︎
そこで次の健診が27日なのですが、仰向けでお腹の張りが50回あったことを伝えるべきなのか、それとも今は横向きで過ごすようにしているで言わないでおくべきなのか迷っています。

コメント

♥

お腹の張りで陣痛につながったり破水する場合もあるのでお腹の張りが頻繁にあるのであれば伝えた方がいいと思います。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。やはり伝えた方がいいですよね。今度の健診で伝えます‼︎

• 8月20日