※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

毎日浣腸してと言われたことありますか?新生児の頃から便秘で3日に一回…

毎日浣腸してと言われたことありますか?
新生児の頃から便秘で3日に一回綿棒浣腸で出ています。
機嫌はよくてミルクの飲みが2ヶ月から落ちましたが体重は増えていて成長曲線のど真ん中でお腹の張りはないと先生自身言っていましたが昨日行った病院が初診の所だったのですが綿棒じゃなく薬液浣腸で毎日出してと言われました。
今までどの病院でもそんな事言われたことなかったし調べても毎日は必要ないと書いてあって本当にやった方がいいのか迷ってます🥲

コメント

ひー

ちょうど昨日、うんちがしっかり出てないのとガスでお腹張りが酷く破裂の危険があるからしばらく毎日浣腸(グリセリン)してって言われました😭

はじめてのママ

薬液っていちじく浣腸とかってことですか?
あれなら特に害はない気がしますが、、
3日便秘は結構溜まってしまうので出したほうがいいのはそうなのかもですね🚽