※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢は小さく、心拍確認できず不安です。

2人目を妊娠して今日で6週目です。しかし、エコーで見てもらったところ胎嚢は1.7センチで5週2日の大きさで心拍はまだ確認できない状況でした。小さめかつ心拍確認ができないことが不安でたまりません。

コメント

Erina

私もこの間5w2dで病院行きましたが9.9mmでした😌❣️
上の子の時なんて初診で一週間分ぐらい小さかったですよ!今見比べようと思ってもアテにならないです😂💦
エコーは誤差もありますし心拍も7週で初めて見える子もいるので次の検診まで不安ですが気長に待ちましょう☺️❣️
お互い次の受診では心拍確認できますように😌!!

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!焦ってもどうにもならないですもんね。。。お互い心拍確認できますように😌🙏❤️

• 8月18日
ち

妊娠おめでとうございます!!

その気持ちすごくわかります。
私も待望の第2子、5w6dで検診に行ったら4w3d±7dとエコー写真に書かれていて心拍も確認出来ず不安でたまりませんでした💧
もともと生理も順調だし、それプラス念の為の排卵検査薬でタイミングとっていて、排卵のズレもなさそうだったので余計不安で😅

10週頃の予定日確定のときも自分の計算より3日予定日が遅れたのですが、18週になった今は標準サイズになりました🌸とはいえ、今でも不安はなかなかつきませんが😭

お互いすくすく育ってくれますように😄

• まぺ

まぺ

ありがとうございます😊誤差はつきものとわかっていても不安になりますよね💦1つの不安を解消したらまたつぎですね!!私も1つ段階クリアできるように祈ります🙏お互い順調に行くことを願います🤲❤️

• 8月18日
らむ

私も同じ感じです。
この前病院へ行ったら最終月経から換算すると7週相当だったのですが胎嚢が1センチほどしかなく小さいですねと言われ
5週ぐらいでしょうと言われました。

来週病院なのでそれで胎芽が確認できれば良いのですが、、
お互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょうね!とにかくつわりがあることだけで頑張ってます(笑)葉酸をしっかり取りましょう!

• まぺ

まぺ

コメントありがとうございます!心強く感じます!!明日いよいよ検診でちょっと怖いですが、お互い赤ちゃん信じましょう‼️‼️お互いおっきくなってますように✨🤲

• 8月24日
  • らむ

らむ

もう病院行かれましたかね!?
    どうでしたか??わたしは29日なのでもう少しドキドキのままですがお互い無事に大きくなりますように👏

• 8月25日
  • まぺ

まぺ

今日行ってきました❗️無事に心拍確認でしました😭本来は7週の計算なんですが、大きさとしては5週6日でした!むらさん、きっと大丈夫です‼️信じてます‼️

• 8月25日
  • らむ

らむ

よかったです😭!!それでひとまず安心ですね😭!!!

わたしも赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 8月25日
  • まぺ

まぺ

大丈夫です‼️✨報告待ってます👏❗️

• 8月26日
  • らむ

らむ

こんにちは!今日病院へ行って来まして、大きくなっていて
    心臓も動いているようです!ただ排卵が3週間ほどズレたそうで、週数がまたズレますが、一応順調に育ってくれているようでした。安心できました😭お互い頑張りましょうね!

• 8月29日
  • まぺ

まぺ

よかったです😭❤️‼️‼️‼️なんだか、嬉しくて鳥肌たちました✨✨本当によかった🙏一安心ですね🤲お互いこのまま順調に🙏🙏頑張りましょう👏👏

• 8月29日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😊!!
    妊娠って本当に神秘ですよねぇ。
    このまま元気に育ってくれることを願って頑張りましょうね!∩(´∀`∩)

• 8月29日