※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
産婦人科・小児科

産婦人科で初めての病院で胎嚢が見つからず、別の病院で確認。次回予約を変更したい。予約をキャンセルしてから新しい病院へ行くか、予約の日に医師に変更を伝えるか迷っています。

産婦人科についてです。

初めて行ったのが5週目の時で胎嚢が見られず
6週目で同じ病院に行き胎嚢が確認できました。

そこからまた3週間後に来て検査して
そこで予定日を決めるとのことで
3週間後に予約をしたのですが

病院の雰囲気が合わずと、家からの距離という理由で
産婦人科を変更したいと思ってるんですけど
(初めての病院はクチコミがいいとの理由で行きました!)
この場合、予約をキャンセルしてから
変更先の病院へ行くのか、
予約の日に行ってそこで病院を変えたいと
医師の方に告げるのか等
変更の仕方がわからないのですが
誰か教えてください><

コメント

ゆ。

電話で家から近い産婦人科に行くので予約キャンセルしますでいいと思いますよ!!私ならそうやって電話します!相性が悪いなら行ったその時にかかるお金が無駄ですしね!笑

• ♥

ありがとうございます♡

予約先と転院先とどちらも電話して聞いてみます!そうですよね無駄にお金かかりそうです、、、(笑)ありがとうございました🙂

• 8月18日
ゆずまま

初期検査はした後ですか?
血液検査でガンや、エイズ、性病など調べているかと思います。
どちらにせよ、新しく行く病院にまず電話して、今迄の経緯や、転院の希望、あとは現在9週のようなので、今からでも分娩予約が取れるかなど確認して、今の病院で血液検査をしているのであれば、結果など持っていくのか、新たに転院先でもう一度検査するのか、など確認したほうがいいかと思います。
転院がOKなら、今通っている病院に電話して事情を話して、転院先で紹介状など必要であれば、用意してもらうようにお願いしましょう。
大体、何日くらいで用意出来るか聞いて、用意出来たら取りに行く感じだと思います。
紹介状、無料の病院と有料の病院があるので料金も聞いとくと良いです。

• ♥

ありがとうございます♡

血液検査などはまだ行っていません。
    紹介状があるんですね><転院先に電話して聞いてみます。解りやすかったですありがとうございました🙂

• 8月18日
ゆずまま

そうなんですね(*´˘`*)
なら転院のタイミングよかったと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

自分が納得いく病院で安心して出産出来るのが1番なので、全然気にせず、わからない事や不安な事は、先生はもちろん、助産師さん、受付の方などでも聞いて大丈夫です!
出産、頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ