※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
妊娠・出産

初産は6時間未満で、次は早いかもと言われ不安。二人目はどの位かかりましたか?子宮口2cm空きからの時間を教えてください。

1人目を子宮口4cm開きから6時間未満で産んでます。
入口全開からの時間を数えると、10分程度で出産しました。
助産師さんからも「次は早いかな?気を付けた方がいいかも。」と言われ、焦らないか不安です。

皆さんの中で、初産の時に気をつけろと言われて、二人目を産んだ時に時間はどの位かかりました? ※子宮口2cm空きからの時間を教えて下さい。

コメント

mariko58

私は一人目が病院到着時に子宮口3センチでそこから6時間で生まれました😓
全開からだと30分しないくらいでの出産でした💦
気をつけろとは言われなかったのですが、二人目は痛いなーっと思って病院へ行ったらすでに5センチ開いていて…そこから1時間半しないくらいで生まれてしまいました😓
幸い破水が後だったので大丈夫でしたが破水していたら病院まで間に合ってなかったかもしれません😓

参考にならないかもしれませんが…😥

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございますΣ(●д●)
    ひぇえー!そ、そんなに早いのか(;´・ω・)益々心配です…自宅で破水しちゃったら…ぎゃぁ~!絶対、初産の事を言って相談しなきゃ((((;゜Д゜))))

• 12月10日
  • mariko58

mariko58

私もこんなに早いの!?
    ってびっくりして状況についていけませんでした😓
    もぉ自宅で破水してしまったら状況説明してすぐさま病院行かないと怖いですね😱💦

• 12月10日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

焦りませんでした?!((((;゜Д゜))))
    いや…もう考えている暇もなさそうで…むむむ´-ω-`悩ましい!

取り敢えず、助産師さんに臨月になったら何回も話して早めに入院出来るか…(;;Φ Φ)

• 12月10日