※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月健診(4ヶ月と16日)では体重が約8キロで成長曲線の上のラインギリ…

4ヶ月健診(4ヶ月と16日)では体重が約8キロで成長曲線の上のラインギリギリでしたが、今6ヶ月と8日で8.2キロでした。変わったことといえば完母から日中ミルクに変えたことと寝返り、ズリバイがうまくなったことくらいです。

この2ヶ月で200グラムしか増えてないのは大丈夫ですか?ミルクもあまり一度に量飲めないみたくて頑張っても100くらいです(;_;)寝るときから朝方までは母乳なのでそれ以外の時間でトータル500弱ですが少ないですか?もう少し飲ませた方がいいですかね?

自分的には体重が減ってるわけではないのでいいかな?と思うのですが、、、
来週相談に行こうかと思ったのですが風邪をひいてしまい、投稿させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント