※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
家族・旦那

今、義理の母が遊びに来てます。午前中ちょっとだけ子守りを頼んでお昼…

今、義理の母が遊びに来てます。
午前中ちょっとだけ子守りを頼んでお昼になったからお昼のお弁当出して、息子も寝たから帰ってくれるかなー??って思ったらずーっと旦那と喋ってます。あなたはお昼寝していいよーって何度も言われるから、私いない方がいいんだろうと思い、息子の横で寝てます。笑 早く帰ってほしいな。
みなさん義母さんとなかよしですか??

コメント

猫LOVE

私は義母と仲悪いですが、旦那は義母が好きだし、義母も旦那とめちゃくちゃ長く話ししてますよ😅

「奥さんは頷くだけであまり話さないのね」なんて10年前ほどに言われた言葉、今でも忘れてません😡

• のどあめ

のどあめ

同じです。男って母親大好きですよねー😵
    よく喋る義母さんで、いつも同じ昔話ばかりでつまんないです。笑

• 8月18日
  • 猫LOVE

猫LOVE

うちの旦那も義母もめちゃくちゃ話すのが好きなんですよね😅

• 8月18日
  • のどあめ

のどあめ

そう!そうなんです。
    昔の話とか分からないじゃないですかー??
    私はあなたよりよく知ってるのよ??みたいな??旦那のことだったら別にいいけど、それを息子に被せてこようとして似てるー❤️みたいに言ってくるからイヤです😤

• 8月18日
  • 猫LOVE

猫LOVE

もう義母さん、旦那さんのこと大好きなんですね😅

私もそんな話ばかりされたらシーンとしちゃいます(笑)

同居してた頃なんて旦那が仕事から夜遅く帰ってくるの義母はリビングでずっと起きて待ってて、帰ってきた旦那と毎日リビングで1時間以上話してましたよ💦

• 8月18日
  • のどあめ

のどあめ

ですよね。

こんな言ってて、うちはこれから家を建てて同居する予定です。。。私は絶対うまくやれる自信ないです。絶対リビングとかにいて欲しくないです。一緒に住むなら、初めにキッパリ旦那にこうして欲しいっていうことを言ってもらうつもりです。

私のくだらない話に付き合ってもらってありがとうこざいました🙇‍♀️💕

• 8月18日
  • 猫LOVE

猫LOVE

同居するんですね💦💦

事前に伝えておくの本当大切だと思います😊
    なるべくストレス溜めないようにしてくださいね😆

• 8月18日
  • のどあめ

のどあめ

ありがとうこざいます。
    ストレス溜めないようにがんばります✴︎

そして、義母は隣の部屋で昼寝してました😑😑😑😑

• 8月18日
わんわん

今全く同じ状況です!笑
昼から義母が来て、娘がお昼寝するから帰ってくれるかなー?と思ったら帰らず、旦那と甲子園観てます😂💦💦
旦那が何回も静かに!と注意してますが、声のボリュームが大きすぎてイライラしてます😂💦💦私は寝室にいますが、リビングの隣なのでうるさいです💦
仲悪くはないですが、義母は空気読めない感じなので苦手です💦

• のどあめ

のどあめ

まじですか??笑
    お疲れ様でーす。早く帰って自分の好きな事したらいいのにね・・・。うちも空気読めず・・・しかもそれを自分で私空気読めない人だからねって言ってくるので、本人の前では笑ってますが、イライラします😑

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

本当早く帰れよ、、と念じてます💦
    うちの義母も自分で言います😑余計イラついてたまりませんーじゃあ空気読めるように努力しろと思ってます💦

• 8月18日
  • のどあめ

のどあめ

自覚あるなら気づけよ!って話ですよね。
    しかもうちも甲子園ついてるー!笑
    コーヒー飲み出したからしばらく帰らんな😵😵

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

うちは「嫁ちゃん来ないねー」て言ってて旦那が多分寝てるからもう帰ったら?と言ってくれたので帰りました😂!!
    孫起きるまでいようかな!とか言ってたのでドキドキしてましたが、阻止してくれ安心です💦💦
    たえちゃさんの所もコーヒー飲んで早く帰ってほしいですね💦💦

• 8月18日
  • のどあめ

のどあめ

旦那さんnice👍✨
    うちも息子起きるまでいそぉー。そのあと買い物いこうと思ってるけど、ついて来たりしてー🙀私のくだらないグチに付き合ってもらってありがとうこざいました🙇‍♀️

• 8月18日
はにわ

義母と仲良くないので、旦那の家族での集まりとか普通に断ります!🙌
義理家族に、会いたくもないです😣💦ですが、会わないといけない時は、渋々あってます😭💔
また、子供からしたら、紛れもなく祖母になるので…最近は、仕方ないな〜。と諦め気味です!🤣✌️

• のどあめ

のどあめ

そうなんです。うちの子のばあば大好きなんですよねー。私も親戚の集まり行きたくないです。

• 8月18日
odango

月に1回くらい会ってて、週1回くらいでLINEしてますが、特別仲良しって訳でもなく、ほどよい距離感です。自宅にきても、私の思うタイミングの少し前くらいに、そろそろお暇するわって立ち上がるので、さすが!って思ってます♡

• のどあめ

のどあめ

めっちゃいい義母さんですね。
    羨ましい。。あ、コーヒー飲む??とか言ってるー😩😩😩

• 8月18日
翔mama❤︎

うちの両親はどうしようもない人間です。
なので義父母のほうが好きですし、人前に出しても恥ずかしくない素敵な両親のもとで育った旦那さんがうらやましいです(>_<)
逆にもっと会いたいし仲良くなりたいし可愛がられたいのですが家が遠いのと、義母が介護していたりお店持ってたり忙しい人でなかなか会えません。
簡単には会えない適度な距離が一番仲良くいられるかもです😂

• のどあめ

のどあめ

回答ありがとうございます。
    私ももう少し距離があればいいのかなー??
    仲良し羨ましいです。

• 8月19日
pico

車で5分の距離に住んでいますが、週1回以上娘を見てもらっています😂私と旦那が重なって用事のある決まった曜日と、時々土日に夫婦でお出かけさせてもらってます😂

私達の子育てに口出しもせず、純粋に娘を可愛がってくれて、私達にもいつもたくさんごちそうしてくれるのに遠慮してこちらの家に上り込むことはなく…いい方です✨普通に、お義母さんの誕生日や母の日にいつもありがとうの気持ちでお花贈りたくなります。

色々とありがたいですし、娘が義母に懐いている姿を見るのも全然嫌じゃなく、むしろ微笑ましいです…恵まれていますね😅

義母がどんな人かって重要ですよね💦もし私がたえちゃさんと同じ状況だったら、早く帰ってほしいなと思います笑笑 お昼寝してていいよってなんだよ笑笑

のどあめ

回答ありがとうございます😊
近くに住んでいらっしゃるのに仲良しうらやましいです。
私、自分の母に子どもと遊んでもらうのは全然どうも思わないんですが、義母に遊んでもらってるのを見ると取られるんじゃないか?と思ってしまいます。
同居になったら私が面倒見るとか言われてるのでホントいやです。習い事とかもあれこれ言ってくるし、この前とか私がご飯食べさせてるのに横からあーんとか言ってくるしー。。

気の合う義母さんでほんといいですね🤗
なかなかうちは難しそうです・・・😑

のどあめ

↑はpicoさんへです。