※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

31週で食欲がなくなり、食べてもおいしく感じない理由はお腹が出てきて胃が圧迫されているからでしょうか。

31週ですが、最近あまり食欲ありません…お腹出てきて、胃が圧迫されてきたからですかね??少し前なら普通に食べれた量も食べれなくてでも、何か食べないとと思い食べてますが、おいしいとか思わなくて…なんでしょうか

コメント

ちゃ

後期つわり的な感じですかね…
私もありましたよ😂😂
1人前が食べられなかったです🙄
でも38週になった今お腹が下がってきて胃に余裕が出来たのか食べても食べてもすぐお腹空くようになりました😭💦

胃が圧迫されてるのもあると思いますよ!私は、つわりはほとんどなかったのですが、お腹が大きくなってきたら、量食べられなくなりましたよ~

せい

同じ31wですが、私も食欲ありません💦

朝の空腹時が1番体調がいいです!
昼食べてお腹いっぱいで、夜まで胃もたれ?な感じで食べたいと思いません😓

一食をバランス良くを意識して、あとは無理に食べてないです😂
赤ちゃんは標準で育っているので、大丈夫かなーと気楽にいます😂