※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

妊娠中にペットに対する気持ちが複雑になり、イライラしてしまうことがあります。産後にはまた可愛く思えるかもしれません。

いつもお世話になっています。
批判・中傷等控えて頂けたらと思います。

現在、フレンチブルドッグにしては長寿13歳♂を飼っています。老いと共に痩せてはいますが、まだまだ元気なおじいちゃんワンコです。
一人目妊娠中の時もでしたが、二人目妊娠してからも、特に後期に入ると、可愛く思えなくなってします。産後は徐々に気持ちも落ち着いてきて、可愛く思えるのでしょうが、妊娠中はもう可愛いどころか、『もう歳なのだから、コロッと死んでくれないかな?』と思うこともあります。
虐待などはしてませんし、朝夕のお散歩も欠かすことなく行っていますし、夏場は週に2回はお風呂にも入れていますが、この気持ちのやり場がなく、ワンコに対してイライラしてしまいます(泣)そんな自分にもイライラ。
妊娠するまでは、我が子のごとく可愛く思っていたはずなのに・・・妊娠中飼っているペットに対して、そんな気持ちになる方っていらっしゃいますか?
今回も産後、徐々に可愛く思えるようになるとは思います。

コメント

まさしく私もです😂笑
私のところ小型犬2匹と大型犬1匹の3匹飼ってるんですが、1匹吠えると合唱かのように全員吠えるのでこれで赤ちゃん産まれて帰ってきたら犬が吠えて赤ちゃん起きたりしたら!とか考えると全然可愛くなくて。😱😱
あと毛!😫 毛も抜けるから赤ちゃんに悪い〜😖とか色々考えてまったく可愛いと思えなくなってしまいました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
それを見兼ねた旦那さんがめちゃくちゃ可愛がってて見事に3匹とも私より旦那さんのことが大好きです😱笑

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    同じく、抜け毛とか凄く気になって、毎日掃除機と毎朝晩とドライシートで床を拭いています💦
    私がこんな気持ちな分、主人がかまってくれているので、長いこと一緒にいる私よりも、主人になついてます(^^;

• 8月18日
たっくん

私は猫ですが、逆で、妊娠中めちゃくちゃ可愛がってたのに産後可愛がれなくなったパターンです😩でも徐々に愛情も戻ってきていて、息子が寝たあととかに 可愛いね、大好きだよ っていって抱きしめたり、撫でたりしています😊

思っていなくても言葉にしてみると、本当にそう思えてきます!

• ななん

ななん

むに太郎さんは反対なのですね💦きっと産後慣れない育児に追われちゃうので、気持ちに余裕がなくなってしまっているのかもですね(>_<)
    妊娠・出産・産後とホルモンバランス関係とかもありそうですよね(泣)

• 8月18日

うわ!私も同じような事を、、、
私は実家で飼ってるわんこですがワンコのために帰省したいほど可愛がっていたのに、妊娠してから存在すら忘れるほど…(笑)
たまに帰省してもただいまーでなでる程度…

あれ?自分どうしちゃったんだろって思いました(笑)

産んでから今は落ち着いてます💦

• ななん

ななん

同じような方々がいて、少し救われました(>_<)ホルモンバランスの関係とかもありそうですよね(泣)
    むしろ、そう思うようにしてます(笑)
    一人目の時もそうでしたが、きっと産後徐々に落ち着いてくるとは思うのですが・・・(^^;今日もお風呂入れながら、死ぬときにはコロッと死んでね!とか思っちゃってました(泣)

• 8月18日

退会ユーザー

ころっと亡くなったら亡くなったで悲しいでしょうけど、きっと心のバリアだと思います( ;꒳​; )

ホルモンバランスと、ななんさんが愛犬の死を受け入れる準備が出来てるという捉え方にしましょ❤

• 8月18日