※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん♔
ココロ・悩み

上司や先輩からのLINE連絡に困っています。断ると気まずい状況で、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

だいぶ悩んでます。

職場の上司?先輩からLINE教えて〜て言われて
社交辞令だよな〜と思い教えたら
日曜日空いてる?とか仕事終わったら暇?とか
子供理由に断っても、連れておいでよーとか
ご飯行こうよとか凄くてかなりめんどくさい。
すんごいストレス…教えなきゃよかった…

同じ職場だから断り続けても気まずくなるし。
どうすればいいでしょう。
何かアドバイス等良い方法教えて頂きたいです😫💦

コメント

deleted user

旦那さんに相談するのはいかがでしょうか??

  • のんたん♔

    のんたん♔

    旦那に言ったらそんなんほっとけよとか、じゃあ俺も行こうかな〜とか
    呑気すぎてそれも腹立ってくるんですよね😓💭

    • 8月18日
くらら

初めまして。
何度も誘ってもらえるのって有難いけど、こちらの気持ちも汲み取って、ってなりますよね🤔

子供を理由にするとか
(イヤイヤ期、人見知り、お出かけがある)

夫を理由にするとか
(付き合いで出掛けるから家を空けられないとか、書留や宅急便がくるとか)

その他義実家に行くことになってるとか、、
それかもう一度ランチ(短時間)に行って、子守が大変なことを見せるかとか💦

毎日顔を合わせる人は断るのも気を使いますよね(´Д` )

  • のんたん♔

    のんたん♔

    そうなんですよ…
    なんて断れば良いか考えて疲れます。

    たくさんのアドバイスありがとうございます😭
    実践して見たいと思います!
    考えてくださり感謝です😭💗

    • 8月18日
deleted user

断りにくいですよね(^^;

旦那が厳しいからって言ったらどうですか?

  • のんたん♔

    のんたん♔

    次の日も顔合わせるから未読無視も出来ないしって…
    それも1つの手ですね😳
    ありがとうございます😭💗

    • 8月18日
miii

断る理由考えるのも
ストレスですよね!!
誘ってくれなくていいですから!
って感じです😵💦
子どものイヤイヤ期が凄くて
人見知りも凄いし、、
なかなか出かけられないんです😂
すみません、、
またこちらからお誘いします😆
みたいな?笑笑

  • のんたん♔

    のんたん♔

    本当にそれです。
    もうすんごいストレスで…
    あーなるほど!
    それ思いつかなかったです😭
    ありがとうございます😂💗

    • 8月18日
deleted user

私も職場の妊婦仲間さんに教えたらなんか日記みたいなのを毎日送ってこられて驚きました😅

職場で業務にLINEとかで連絡取り合ってたりしないならですが、私は「最近携帯の調子がおかしくて、アプリを開くとLINEに関わらず落ちてしまうことがあって見られないことがあります」って言って既読スルー未読スルーして距離を取りました。

  • のんたん♔

    のんたん♔

    日記、、、😨笑
    それ見てなんて言って欲しいのって感じですよね💦

    なるほど😳
    そうしたらいずれLINE来なくなることを祈るしかないですね。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただの既読無視、未読無視だと角が立つけどケータイの調子がおかしいなら仕事場で会ってもなんのことでしょー?ってできるので!笑
    下手にまた連絡しますとかだと相手に期待させちゃうのでやめた方がいいかもです😫💦

    • 8月18日
ちょこ

そういうの面倒ですね。。上司って男性ですか?ご主人にやり取りのLINEを見られてすごい怒られたからもう送らないでくださいとかダメですか?

  • のんたん♔

    のんたん♔

    かなりめんどくさいです…
    上司は男性です。

    あー!そしたら手っ取り早いですね😳ありがとうございます😂💗

    • 8月18日
ろんりんるー

その上司ばかなのか❓
ちょっと理解できないですね。
そうゆうタイプはハッキリ断ったり旦那さん出すと、そんなつもりじゃなかったとか向こうから誘ってきたとか言い出して揉め事になる感じなので、早めにさらに上の人に相談したほうがいいかもです。

ちなみに私ならご飯に誘われたら、なんでご飯行くんですかー❓って素で聞きます。
その人とご飯行く意味がわからないので。
日曜に会うのも同じです。
なぜ子供も旦那もいるのに日曜にその人に会わいといけないのか全く分かりません。

  • のんたん♔

    のんたん♔

    普通に馬鹿ですよね。
    旦那と仲良いんです❤︎とか
    そうゆう話はしてたんですけど、
    やっぱりそうした方がいいですよね。
    どうでもいい人のせいで旦那と揉めるのも嫌なので…早めに対処しようと思います😣💦

    有難うございました😭💗

    • 8月19日