※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
子育て・グッズ

生後1ヶ月からの混合栄養について、母乳とミルクを使い分けることは問題ありませんか?

生後1ヶ月になったら混合にしようと考えています。起きてる時は母乳で夜中はミルクにしようと思っていますが大丈夫でしょうか??

コメント

けの

私もそんな感じでした(*^^*)
なにも問題ありませんでしたが、1ヶ月検診で相談してみるのもいいと思います!

ma

泣いて起きるときは
夜中に起きてミルク作るのが
すごく大変で時間もかかるので、
結局夜中は母乳あげていました!
ミルクは寝る前にあげていました ☺️

cacao

私も混合で夜は腹持ちのいいミルクにして、日中は母乳にしてます。ウォーターサーバーがあると夜のミルク作りも楽ですよ~。ただ夜ミルクにしておっぱいが張りすぎる時は搾乳が必要な場合もあるかと。乳腺炎にならない程度におっぱいとの兼ね合いで間隔は検討してみたらいいかと思います。

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

搾乳機使って乳腺炎ならないようにします!!アドバイスありがとうございます😊💓

• 8月18日
あすみ

私は1ヶ月検診で昼間は母乳で寝る時とか深夜はガッツリミルク飲ませるのをオススメされました!(^^)

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

ありがとうございます

• 8月19日