※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅昆布
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が横抱きを嫌がるようになり、寝かしつけ方に困っています。横抱きでは泣くが、縦抱きだと泣きやむが興味津々。機嫌次第で寝るが、悪いと泣く。アドバイスを求めています。

横抱きで寝かしつけてたのに横抱きを嫌がるようになりました!3ヶ月半の男の子です!
3ヶ月に入ったころから横抱きすると泣くようになりました😓縦抱きだと泣きやみますが色んなものが見えて気になるのか、キョロキョロします。
今までは横抱きでゆらゆらしていたら寝てくれていたのですが、横抱きを嫌がるようになり、寝かしつけ方が分かりません💦機嫌がいいと布団に寝かせておしゃべりしたり子守歌を歌っているうちに寝るのですが、機嫌が悪いと置いたら泣くわ縦抱っこではテンション上がるわでどうしたらいいのか…😥
同じような経験のある方、こうするといいよーなどアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

すぅるん

私の子は機嫌が悪いと縦抱き横抱きが気に入らない時期らしく横と縦のあいだ抱きと私の上で半うつ伏せになって寝てます😂

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます😆
    縦も横もダメなんて大変ですね😅中間の抱き方なら大丈夫なんですね!うちの子にも試してみようと思います☺️
    自分の上に乗っけてしまうのもいいですね!
    参考にします!ありがとうございます💕

• 8月18日
  • すぅるん

すぅるん

体重も重くなっていくので抱っこも大変ですよね😭
    使えなかったら申し訳ないですがぜひ試してみてください🙏💕

• 8月18日
  • 梅昆布

梅昆布

本当、どんどん重くなるので腕がしんどいですよね💦💦
    試してみます!ありがとうございます😆

• 8月18日
はな

うちも3ヶ月半の男の子がいます。
3ヶ月位までは横抱きで寝てましたが、急に横抱きではギャン泣きするようになり縦抱きでないと寝ません😅
そして、ここ数日うちの子も寝かせようと縦抱きで歩くと目をギラギラさせてしまいます😔
暗い部屋で重いので抱っこ紐でユラユラしていたら寝るようになりました。

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます😆
    やっぱり横抱きがイヤになる時期なんですかね😅同じ状態ですね💦💦
    なるほど、暗い部屋で抱っこ紐はやったことありませんでした!グズグズしたらやってみようと思います😍
    ありがとうございます☺️

• 8月18日
AKNR

うちの娘も3ヶ月になる前くらいから横抱きイヤイヤの時期がありました。
調べてみると、寝返りを練習し始めると横抱きが嫌になる子もいるようで、うちはそれかな〜と思ってました。
助産師外来で前向き抱っこを教わりました。
赤ちゃんの足をあぐらのようにして、両手でお尻と足を包み込むようにお母さんのお腹と胸のあたりに前向きにもたれさせてスクワットすると、大人しくなります( ¨̮ )

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます💕お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    知らなかった!!寝返りはまだまだできませんが少しずつ練習しているのでそれも関係あるのかもしれませんね😯!
    そんなだっこの仕方があるんですね!!やったことなかったです!!試してみます😆ありがとうございます😚

• 8月18日