※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
ココロ・悩み

妊娠後の精神的な負担が大きく、泣いている時間が長いです。赤ちゃんに対する罪悪感もあり、マタニティライフを楽しみたいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから精神的にきつくなる出来事が
続いていて泣いてる時間のほうが
長い気がしています。

泣いてしまうと赤ちゃんに対する罪悪感で
余計に泣けるし本当に嫌になります。
もっとマタニティライフ楽しみたいです。

同じような方いませんか(´・_・`)?

コメント

がおー🍓

私も妊娠してから気持ちが落ちることが多く、小さなことで勝手に不安になってひとりで泣いちゃいます。

泣いちゃうときは無理に涙を我慢するのもよくないと思うので、泣いてないときに気持ちがリラックスできることをたくさんしてみるといいんじゃないでしょうか☺

お互い、すてきなマタニティライフになりますように❤

• 38🦋

38🦋

1つ解決して元気になったと思ったら
    またショックな出来事が起きて…
    という感じで嫌になります😔

そうですよね。
    泣いてない時はお腹さすったりしてます!
    泣いてない時に思う存分楽しむことって大事ですね!

• 12月10日
のんきちもん

私も予想外の妊娠で毎日、毎日不安で仕方ないです(T_T)二歳の娘にも怒鳴ってばっかで罪悪感で、夜中に一人泣いてます(/_;)/お腹の赤ちゃんにも本当に申し訳ないなーと思う毎日です😰

• 38🦋

38🦋

私も家に誰もいない時や夜ベッドに入ってから泣いてます。
    ママが悲しんでると赤ちゃんも悲しむ
    って聞いたのでお腹の中で悲しませてばっかりでごめんねって思います…

• 12月10日
☆

情緒不安定になっちゃいますよね😅
あたしもよく泣いてます(๑-_-๑)

マタニティ楽しみたくてもそれがなかなかできなくて〜
赤ちゃんに申し訳ないですよね😓
あたしは泣いてると胎動があることが多くて余計切なくなります(´•̥ •̥` )

なにかいいストレス発散法をみつけて
マタニティ楽しめるといいですね☺️☺️!

• 38🦋

38🦋

マタニティライフちゃんと楽しめてる人、本当に羨ましいです😔

妊娠前のストレス解消法って、
    お酒とたばこだったので今はどうしたらいいのかわからなくなってます。
    元々趣味などもないので、何にもハマることもできず(>_<)
    m♡さんは何かストレス解消法ありますか?

• 12月10日
  • ☆

わかります😓
    旦那さんとも仲良い人も羨ましいです😓😓

あたしもかなりのヘビスモでしたので最初は本当にきつかったです(๑-_-๑)今はもお大丈夫ですが😁
    ほんとどーしたらいいかわからないし情緒不安定すぎて自分が何したいのかすらわからなくなるときあります!笑

あたしの唯一の発散法は
    車で20〜30分ほどの実家に帰って愛犬と戯れて癒されることくらいです…笑おなじく趣味もなく発散法がなかなかないです。笑

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

私は11月末に赤ちゃんの父親と別れたので、ちゃんと旦那様と仲良く過ごしてる人って羨ましいというよりはすごいな〜と思いますね!
    尊敬するというか😔w
    m♡さんは旦那様とどうですか?

わんちゃんいいですね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私もわんちゃん飼いたいです♡
    エコー写真のアルバムは作りたいな〜と思ってるのですが、
    外が寒いのと動くのが億劫でなかなかアルバムなど買いに行けてないです(>_<)笑
    地元に友達がいないので遊ぶ相手もいないし1人で楽しめること見つけたいです(>_<)

• 12月10日
  • ☆

そーなんですね😅
    わかりますよ〜すごいですよねみなさんw
    あたしは旦那ととりあえず一緒にいる。って感じですかねwww

あたしも自分の家でわんちゃん飼いたいですww実家に帰らないと会えないのが寂しいです😭

アルバムいいですよね!!
    でもあたしもだるがりなので外に出るのがちょっと…って感じですw
    遊ぶ相手がいない…めっちゃわかります😁😁笑
    録画機能もないしDVDも借りに行くまでが遠いし…ほんと鬱になりそうです(๑-_-๑)笑

あたし元々1人で居れないタイプなので毎日寂しいです。笑

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

そうなんですね!
    会話とかはあるんですよね?

今のお家ではわんちゃん飼う予定はないんですか?
    わんちゃん飼えたら少しは安定しそうですよね♪

私、地元に友達ゼロなので本当に地元が嫌ですw
    誰にも会いたくないから外に出たくないというのもあるんですが(;^ω^)
    テレビ見てても飽きますもんね(°_°)

旦那様が帰ってくるまでお家でゴロゴロって感じですか?

• 12月10日
  • ☆

一応あたしの機嫌がよければ基本話しますよ😅😅
    ただあたしが情緒不安定で何もしたくない状態ですwww

いまの家は動物禁止なので飼えないです😓😓
    ほんと動物癒される〜☺️♡

あー!わかりますww
    誰にも会いたくないけど1人は寂しいですwww
    ニュースとかもほんと飽きますw

基本午前にやる事終わっちゃって午後はぐーだぐだしてますwww
    それか実家に帰るか買い物いくくらいですかね😂😂

普段なにしてますか?ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

確かに精神的にしんどい時って体がしんどい時より脱力感がすごいですよね(°_°)(°_°)

ですよね!テレビとかもうBGMと化してますww

私は食っちゃ寝生活です😔ww
    たまに夕飯作ったりするくらいで😔
    クソみたいな生活してますw

• 12月10日
  • ☆

なによりも脱力感やばいですwww

めっちゃわかりますww
    BGM笑いました😅😅笑

食っちゃ寝続けてたらもういま20キロ増えちゃってだいぶやばいですwwもお食べすぎちゃいけないって思い知らされましたww

食っちゃ寝してると幸せですよね〜ෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱笑

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

20kgですか!!病院からはなんか言われたりしますか(°_°)?
    私体重とか測ってなくて明日健診なんですが、体重測定が怖くて怖くて😨😨笑

そうなんですよね〜☺️
    ご飯食べると物凄い睡魔が襲ってくるのでどうしても横になってしまいます😔

• 12月10日
  • ☆

安定期まで全然増えなかったのに安定期入ってどーん!って増えましたww
    病院からは気をつけてねってww

まだ4週間に一度ですか?!
    ながいですよね(((;╥﹏╥;)))

元々ご飯は大好きなので食べてる時が1番幸せなのかもしれない〜😄笑

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

そうなんですね!!
    安定期に入ると運動とかしておいたほうがいいんですかね?

そうですね!1ヶ月健診がないと、エコーも見れないですしなんか嫌です(>_<)2週間に1回くらいがいいですw

私も食べるの大好きです♡(>◡<)♡
    幸せ感じますよね!
    ただ、妊娠してからは、食べる量が半分くらいになりました(°_°)

• 12月10日
  • ☆

あたし運動何もしてませんww
    家の掃除とかしてるしいっかあ〜とかおもってますww赤ちゃんは順調むしろ大きめらしく元気だしいいかな〜って☺️笑

健診の日までが本当待ち遠しいですよね😓!不安も増えるし😢😢
    あたしは二週に1度になってから少し気が楽になり病院がたのしくなりました♩

食べる量が半分なんて羨ましい!!!
    あたし元々大食いなのにそれがわからず…つわりもなく…
    ここまできちゃいました😂😂

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

そうなんですね!
    赤ちゃん順調なら安心ですねっ( ^ω^ )♡

何週くらいから2週間に一度になりました👀?

いや、でも1回の食事の量が減っただけでお腹はすぐすくので食事の回数は増えてます(°_°)(°_°)笑
    私もつわりがなかったので、今の時点で妊娠前からプラス2kgです。
    妊娠前の正確な体重把握してなかったのでだいたいですが(°_°)

• 12月10日
  • ☆

sayaさんは順調ですか?☺️

えーっとたしか24週くらいからだった気がします♩
    二週に1度になれば不安も少しは解消されますね♡

でもたべれるときに食べたほうがいいですね😭💞
    あたしは安定期過ぎてから一気に体重ふえましたww

つわりないと自分の性格に似るって言いますよね😭😭

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

順調です!
    少なくとも先月の健診までは何も言われてないです( ^ω^ )★

そうなんですね♡
    1ヶ月に1回は本当に長いですw

食べれないよりは全然いいですよね!
    つわりで食べれなくて点滴になる人とかいるみたいなので😭
    安定期までは体重変わらずでした?

そうなんですかっ?
    初めて聞きました!!

• 12月10日
  • ☆

今はとりあえずは安心ですね♩

つわりの人辛そうだなーって(((;╥﹏╥;)))
    食べれるだけ幸せですよね😂💞

安定期までは仕事してたのもあってプラス2キロちょいでした!そっからがっつーんと増えましたw

テレビでゆってました〜♩
    つわりがない人は赤ちゃんの性格が似るってෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    迷信かもですが楽しみです〜♩

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

急に増えだすとちょっとびっくりしますね!!

そうなんですね!!
    私に似てほしくない…(°_°)(°_°)笑

• 12月10日
  • ☆

ほんとびっくりしますwww
    焦るけど食べるの好きだし…みたいな😂😂

そうらしいです(((;╥﹏╥;)))笑
    あたしは旦那に似て欲しくないし男の子なので旦那に似ませんよーに!って育てます。笑

• 12月10日
ひなのママ

私はつわりが酷く、妊娠悪阻で入院していました。
入院するまで、何度泣いていました。

泣いてすっきりするなら、泣いていいと思いますよ。
いまはストレスを溜めない生活を送るのが第一です。
マタニティライフはまだまだ始まったばかりです。
焦らないで‼

• 38🦋

38🦋

ありがとうございます!
    ストレスってかなり赤ちゃんに影響するみたいですもんね(>_<)(>_<)
    泣いてしまったほうが赤ちゃんに与える影響もまだましですかね。

• 12月10日
たろちゃま

私もよく泣き、とうとう旦那と大喧嘩して旦那が出て行った直後にお腹が張り入院しました。
赤ちゃんごめんね(>_<)でいっぱいでした(>_<)

今も家族の怒った声を聞くと張るので、赤ちゃんよくわかってるなーと思います。

でも悲しいものは悲しいですよね(>_<)
泣きたい時はもう思い切り泣いて、落ち込んだら甘いもの食べてます!
おかげで1人でランチにもよく行けるようになりました(笑)

• 38🦋

38🦋

そういうのがあると余計に赤ちゃんに対しての罪悪感が生まれますよね(>_<)

ずっと家にいるので気分転換に散歩行こうかな?とかも思うんですが、外が寒いのもあってなかなか動く気になれなくて(>_<)
    何をするにもやる気が出ず、億劫です(>_<)
    私も妊娠前は1人ランチ行ったりしてました♪
    1人行動らくなので好きです♡

• 12月10日
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私も同じ状況です。精神的にきつい状況がたくさんありました。今もたくさんあります。まだ仕事に行っててもう少しで辞めてしまうのですが、今となっては仕事が現実逃避出来る唯一の楽しみになってます。でも仕事辞めちゃったら、趣味も何もないので紛らわす物がないのでどうしよう(>_<)って思ってます!一人行動したくても田舎だから出来ず…家で何か出来ること楽しめるのがあったら最高ですよね✨ドラマ鑑賞とかは??

• 38🦋

38🦋

私ももう散々です😔

同じく趣味もないのでとりあえず何か没頭できることが見つかればいいんですがなかなか(°_°)

私も実家に帰ってきて1人暮らししてたところとは違って田舎なのですることがないです(>_<)
    TSUTAYAでも行ってDVDでも借りてこようかな?とも思ってます。

• 12月10日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

プロフィール見させてもらいました!私は妊娠3ヶ月の時に未婚シングルになりました。一つあるとまた悪いことが重なりますよね。

なかなかないですよね(>_<)田舎は近くに何もないので本当に不便です(._.)家事手伝ったり録画したやつ見たり携帯でドラマの動画見たりしてます💦散歩がてら気分転換にもなるかもしないですね!

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

そうだったんですね!!
    同じシングルの方だと親近感わきます☺️!笑
    私は11月末に別れました!
    別れたことには一切後悔してないですね(^^)
    これから弁護士立てて先のこと話していくのでまたその時ストレス溜まりそうですが(`ー´)⚡️

田舎だと車社会なので免許持ってないとかなり不便で(>_<)
    私も今のところは家事手伝ったりママリ出没したり…くらいです👀
    お散歩もよさそうですよね✨

• 12月10日

親近感湧きますよね✨
    別れたの最近なんですね。。後悔してないなら、これからお腹の子と一緒にとことん戦えますね!あたしも認知養育費まだなのでこれからで、来月調停が決まってるので、すでにストレス溜まってます(._.)笑

まだまだ気持ち的にも大変かもしれませんが、これから先長くなるので、早めに弁護士さんに相談して1日でも早く行動に移したほうがいいですよ(>_<)私の場合、すぐ行動しても長引きました😓

私も持ってないから不便なんですよ!!都会ってどれだけ便利か分かります(笑)前のコメントでみましたが私もエコー&産まれた時のアルバム作りはしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

別れて肩の荷がおりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾笑
    そういうの考えただけでもイライラしてきますよね(°_°)笑
    弁護士は向こうの親が相談というかしに行ってます。裁判とかはしないですが、やはり長くなるんでしょうか(>_<)

そうですよね!私別れるまでは地元にいなくて県外にいてそこはいろいろな面で便利だったんですが、やはり地元に帰ってくるとすべてにおいて不便ですw

やっぱりアルバム作りいいですよねっ✨
    早くアルバム買ってこないとなんですけどね!ww

• 12月10日

スッキリなさってるんですね!
    そうなんですよね…思い出すだけでも嫌になりますが思い出さなきゃいけないので気が参ります😓私の場合は申し立てしてから約2週間後に手紙が届き、調停日見たら1ヶ月ちょいあとでした💦一カ月に1回とか2回とか分からないですが、間が空いてしまうのと一回で終わらないので、何回か調停するのでその分時間かかります。
    早くぽんぽんと終わらせたいですが難しいです…時間かかる分負担もかかるし…

県外だったんですね!めっちゃ分かります!不便ですよね(._.)

そうなんですか!!あたしはノートで作っちゃってます!笑

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

先の話し合いのことを考えると憂鬱になりますが、一緒に生活しなくてよくなって嬉しいですw
    そうなんですね(>_<)(>_<)
    時間がかかるとどんどんお腹大きくなっていきますし、大変ですよね。
    赤ちゃんの父親のこと考えるだけで殺意わきます😑思い出すだけでストレスですw

ノートも手軽だしいいですね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月10日
ららちゃんまま✩⃛

私も最近ストレスが溜まりまくっていて、考えすぎてお腹痛くなったりします…。
まず、シングルというだけで周りの目が気になるし将来が不安だしってことで妊娠発覚から今日まで毎日考えてしまいます。

それなのに最近新たにストレスになる出来事続きで、正直このままどっか消えちゃいたいとまで思ってしまいます。笑

こんなことで悩んでるなんてほんとに母親として生きていけるのか…とかも思いますよ。

そーゆうところで誰かに愚痴を聞いてもらうだけでもスッキリしますよね😊

あと、上のみなさんが言う通りアルバム作りはすごく気晴らしになりますよ!インスタグラムとかでエコーアルバムって検索して、いろんなママさんの手作りアルバムみてるとほっこりするし、自分も早く作ろう!って意識が高まります。笑

• 38🦋

38🦋

私も未婚シングルです!
    自分で決めたことなのにやっぱり不安は消えないですよね。
    私も最近新たにストレスになる出来事ができて本当に逃げたいです😔

確かにママリで質問したりするだけで同じような状況の方と共感できたりするからいいですよね✨

やたりアルバム作りはいいんですね(^^)!
    前から作ろうと思ってたので早くアルバムとか買いに行きます💓

• 12月10日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

同じですね!そうなんですよね〜少しでも弱音吐くと、自分で決めたことなのに…みたいに言われそうで誰にも愚痴れないし😭😭でもやっぱり溜め込むのはよくないですね!その出来事というのは解決できそうにはないのですか😔?

ママリやってるお陰で精神保たれてる部分あります。笑

アルバム作り楽しいですけど、私三日坊主体質なんでまったく進んでないですwww

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

わかります!友達にも親にも不安を口に出せないので結局1人で溜め込むしかなくなるんですよね。
    で、悩むたびにママリでお世話になってます😭!

私の新たな出来事は解決できるかもしれないんですが、なかなか難しいかもですね。
    胡桃さんの出来事は解決できますか?

わおww
    作ってると心が休まりそうです💓笑

• 12月10日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

親しい人ほど話せないこととかありますもんね…(´・_・`)
    私もまさにそうです!!

やはり何事も簡単には解決してくれないですよね〜😵
    私の場合は、嫌がらせ?されてて時間が経てばおさまるかな〜って感じです(;_;)

何かに集中できれば、嫌なこと忘れられる気がするからいいですよね😊💕

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

こういう場所だと知らない人ばかりだから逆に話せますよね!
    同じようなことで悩んでる方も中にはいるかもしれないですしね!

嫌がらせですか😔😔
    それは職場の人からですか?

• 12月10日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

そうですよね(*^^*)とても助かりますよねこのアプリ!笑

それが誰だかわからない人からの嫌がらせなんですよね〜。SNSとかで名乗らずに悪口言ってくる人がいて…気にしないようにしてもやっぱり気になっちゃって夜とか眠れないです😔😔笑
    ほんと幼稚なことに巻き込まれてて情けないんですけどね(;_;)

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

このアプリを見つけてなかったら私本当に病み死んでたと思います(°_°)←

え。それ怖いです!
    どんな人間でも生きてたら少なからず嫌われたりすることってありますけど、さすがに誰かわからないと気持ち悪いし、考えたくないことまで考えてしまいますよね(´・_・`)
    まだ、なんとなく犯人を予測できるならましですけどね。。
    ブロック的なことはできないんですか(>_<)?
    夜寝れないとなるとかなり心配です。

• 12月10日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

それ本当にわかります!笑

怖いですよね〜(;_;)さすがにしつこすぎて参ってるところです…😭ブロックできるんですけど、そーすると今度はもっと手の込んだことしてくるんじゃないかとかびびっちゃって…あと相手がどんなこと書いてるか気になって見ちゃったりします(;_;)
    全然気にならないくらい強くなりたいです…笑

• 12月10日
  • 38🦋

38🦋

気にするなって言われてもなかなか難しいですよね(>_<)(>_<)
    私だったら、自分の気が済むまでブロックせずに見て、飽きてきたらブロックしますかね!

• 12月11日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

私もそーすることにします!笑
    今は黙ってみてよーと思います(´・_・`)笑

なんか私の愚痴に付き合ってもらっちゃってすいません😵💦💦

• 12月11日
  • 38🦋

38🦋

全然いいですよっ( ^ω^ )
    気にしないでください♪
    誰かとこうやって絡んでるだけで気持ちも落ち着いてくるので😊

• 12月11日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

ありがとうございます(;_;)♡わかります!本当落ち着きますよね(;_;)
    私も徐々にストレスに対して前向きになれてるよーな気がします!笑

• 12月11日