※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

妊娠度をアップするサプリメントはありますか?妹に聞かれてわからなかったので質問します。

お世話になります♡
妊娠度をアップされるサプリメントとかあるのでしょうか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

妹に聞かれてわからなかったので
質問します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

定番は葉酸ですかね(^^)
後は鉄分なんかも不足しがちなのでサプリで補うと良いと思いますよ!

ママリ

こんにちは☺︎

サプリメントではないですが・・・ルイボスティーが妊娠に良いと聞き、毎日夫婦で煮出して飲んでいました!

それと妊娠初期は脳や神経系がなどが作られる大切な時期で、その頃に葉酸が不足するのは良くないそうです。

だいたい妊娠発覚するのは2ヶ月頃だと思うので、できれば妊娠前から葉酸を摂った方が良いと思います◡̈

hinata*momma

調べてみると、
ベビ待ち用のサプリメントもあるみたいです😊☆
ですがサプリメントに頼りすぎると
サプリメントでしか成分を受け付けない身体になってしまうらしいので
食物で充分な成分を取れないものだけ
サプリメントに置き換えるのをお勧めします😭💦

新米ミッキーママ

サプリメントはわかりませんが、整体に行き骨盤の位置を見てもらうといいかもしれないですね!

ふう

サプリよりも、ストレスのない生活だと思います!(^-^)/

イライラしたり、毎日が緊張の連続だったり、プレッシャーの多い立場だったりすると、なかなか自然に子供を授かるのは難しいと思います。私がまさにそういう仕事をしていたので、毎日がギスギスした気持ちで、こんな自分じゃ赤ちゃんは来てくれないな、と思ったので、腹を決めて仕事をやめました。そうしたらすぐに授かりましたよ。

必ずしもストレスが原因ではないと思いますが、ゆったりした楽な気持ちで過ごしていれば授かる確率も上がる気がします。

すこし真面目に考えると、妊娠には正常な排卵が必要ですが、排卵を起こしているのはホルモンですからね。ストレスが多いとホルモンバランスが崩れて妊娠しにくくなる、というのは理論上でもあながち間違いではないかなと思います。

toto

私も先生に質問した事かありますが、やはりサプリに頼るより自分の体を妊娠しやすく改善しなきゃと言われましたよ☝︎
規則正しく、食事、睡眠、日頃の生活をまず見直し、冷やさない生活を心がけてと☝︎
それに伴ってサプリや漢方を取り入れる感じですね☝︎
葉酸で妊娠しやすくなると言うより、妊娠してからの必要な物みたいです☝︎

ami

そうなんですねΣ('ω'o)♡
ありがとぅございます💓

ami

そうなんですか😍💓
ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!
妹に即報告です笑💕💕

ami

そうなんですか?Σ('ω'o)
一度行ってみます💕💕

ami

そうですよねΣ('ω'o)
やっぱりそうゆうのも関係ありますよね💓💓
詳しくありがとぅございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ami

そうなんですねΣ('ω'o)♡
なるほどですね😣💕
詳しくありがとぅございます!!
私はそろそろ葉酸飲んでみようかなと思います(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ami

そうなんですね♡
なるほどです💕💕
さっそく今から買いにいくとこです(๑•́ ₃ •̀๑)/