※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
ココロ・悩み

美容室のカラーモデルを楽しみにしていたが、旦那に2ヶ月我慢を言われて泣いてしまった。値段ではなく楽しみが断られたことが悔しい。

吐き出す場所がないので書かせてください😭

今日、美容室のカラーモデルをやらせていただく予定でした。
半年以上美容室も行けてなかったし、産後に行けるタイミング取れるかもわからなかったのでとても楽しみにしていたのですが、昨夜旦那が妊娠中のヘアカラーについて調べたらしく「ごめん、あと2ヶ月我慢して」と…。
一応美容師さんにも妊娠中のヘアカラーについては伺って問題ないですよとのことだったので、旦那にも説明して最初は「いいよ、言っておいで」と言ってくれていたのに😭

心配してくれてありがとうという気持ちと、それなら最初からいいよなんて言わないでよーって気持ちでお風呂に入りながら泣いてしまいました…楽しみだったんだもん😭

あとは自分はブランド物のサングラスとかキャップ買って1万も2万もポンポン使ってオシャレしてるのにたかだか3000円のカラーモデル断られた…ってモヤモヤしちゃいます。値段でダメと判断された訳ではないんですけどね。

コメント

いい旦那さんだと思いますよ(*^^*)

• marimo

marimo

わざわざ仕事の休憩時間に調べてくれたみたいです😭💕

• 8月18日

退会ユーザー

私美容師なんですが
    妊婦の毛染めは受け付けてないです✨

• 8月18日
  • marimo

marimo

美容師さんだったんですねー!
    出産、育児が落ち着いたら美容室の高いコースおねだりすることに決めました☺️✌️笑

• 8月18日
3200g

美容師です。
旦那さん正解です!

美容師はお客様には言いませんが、カラー剤はゲキ薬です。

• 3200g

3200g

補足です。

妊娠中のヘアカラーが直ぐに、産まれてくる赤ちゃんにどうのって訳ではありません。

頭皮から吸収されたカラー剤やシャンプー、トリートメントまでも、子宮へといきます。お産は最大のデトックスとも言われているのも納得です。

小児癌や、アトピー性皮膚炎、喘息などの現代病があるのも理解できます。

私達母体は、母体から母体へと遺伝子を引き継いでいます。極力、悪い遺伝子を子孫へ残さないよう意識する使命があると私は思います。

オシャレはしたいですよね。好きな服も着れず我慢もしてきたでしょう。

ちなみに、美容師さんは、妊娠中は頭皮が敏感になる方もいらっしゃるので〜など、あたりさわりのない言い方をします。

身体に悪いので止めましょうなんてアドバイスしてたら、皆さん罪悪感のままカラーすることになりますからね😅

• 8月23日
  • marimo

marimo

劇薬😱
    お願いしようと思っていた美容師さんはどうして詳しく教えてくれなかったのか…旦那に反対されて正解だったなと思いました😢
    産後の楽しみにとっておきます。
    詳しく教えていただきありがとうございました🤣💖

• 8月23日
  • 3200g

3200g

カラー剤やパーマ液がどう影響するか知らない美容師さんは沢山ですし、それを教える美容室ほぼ無いでしょう。
    ただ、美容師さんは薬剤が身体に悪いと分かっています。

それが、どう影響するのか、直結するデータがないので、無知なだけです。

• 8月23日
R

楽しみにしていたから余計にがっかりですよね…😢
変わりに何か息抜きになるようなことしちゃいましょう!

• marimo

marimo

ホットペッパービューティーずっと見ててどれにしようかなーって楽しみでした…気持ちスッキリできるように細かい所の掃除念入りにやることにします!(笑)

• 8月18日
かな

産まれる前に行くのが一番いいタイミングだし自由に自分の時間あるので、今の妊娠中に行くのがベストだと思います。
私も妊娠中に行き、産後半年にいきました。
産まれてからは逆に中々行けないですよ。
旦那さん腹立ちますね

• marimo

marimo

やっぱり産後すぐには時間取れないですよね😭

• 8月18日
ブルマ

旦那が美容師ですが妊娠中は問題なく私も染めてましたよ!
美容室によって薬を変えてくれますし
もうすぐ出産なので行かせてあげてほしい😭😭😭

• marimo

marimo

わたしの周りも美容師の友達いるんですけど、みんな口を揃えて大丈夫だよ!と言ってます😭
    旦那さん美容師なんて素敵ですね💕

• 8月18日
ポインター

その代わり何か買ってもらったらいかがですか?それか美味しいランチでもしに行くとか。私も美容室自体なかなか行けなかったので、お気持ちわかります(^^;;

• marimo

marimo

ですねー。久しぶりにケーキでも買ってもらおうかと企んでます☺️✌️笑

• 8月18日
POKE

旦那さん、色々と調べてくれたんですね!

わたしも妊娠中いけなくて、産後も完母なのでカラーとなると時間がとれなくて…
2ヶ月半でカットとトリートメントを母に見てもらってるすきにダッシュでいきました💦
カラーできたのは6ヶ月になった頃でした😅💦ミルクのめるとまた違うんでしょうが…😅

もう、カラーしてなさすぎてツートンカラーみたいになって逆にオシャレかなレベルまでいってました(笑)

美容室ってワクワクしますよね!
いい息抜きになるのに😭😭💦

旦那さんに変わりにワクワクできるところ連れてってもらいましょ!😍(笑)

• marimo

marimo

仕事の合間にわざわざ調べてくれたみたいです😭

わたしも天然物のグラデーションカラーみたいなってある意味オシャレな髪色です(笑)

もう少し先だけど、楽しみにとっておきます😢💕

• 8月18日
ポテト

妊娠中のヘアカラーは問題ないですよ😄
ただ、妊娠で肌が敏感になったりするので頭皮にあまりつかないように塗ってくれると思います。
ネットの情報だけを鵜呑みにすると、今後育児でも似たようなことが起きそうですね💦

• marimo

marimo

ネットの情報の鵜呑みはよくないですよね😅わたしからもちゃんと病院で説明してもらったこととか旦那に伝えていかなきゃなって気づけました!

• 8月18日
みみ

旦那さんが何を見たのかわかりませんが、妊娠中は普段よりも優しい薬で根元から離して染めてくれるので大丈夫だと思いますが😅

そんなに気にするなら、授乳中もダメって言いそうですね💦

• marimo

marimo

心配性だから、その可能性もあります😅笑
    その分、いろいろ落ち着いたら美容室の高いコースおねだりします!笑

• 8月18日
ゆこぴ

えっ!私はしょっちゅうカラーしに行ってますよ😅しかも計画分娩なので、産まれる数日前にも行く予定です。
赤ちゃんに初めて会う時に、少しでも綺麗なママでいたいので。悪あがきですが😅💦
美容室にも妊娠を伝えているので、使用する薬剤やシャンプーの体勢など、気を使って下さってます。赤ちゃんには影響ないそうです。
産まれると髪のお手入れにもなかなか時間を掛けられないので、そこも含めて産前に行っておきたいですよね😁

• marimo

marimo

美容室、気分転換にもなるし綺麗になれるし楽しいですよね☺️
    今日は他でワガママきいてもらうことにします😆💓

• 8月18日