※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊活中で落ち込んでいます。5年以上子供が欲しいが達成されず、生理が来るたびに虚しく感じます。奇跡を待つしかない状況で、同じ経験をした方と話したいです。

今日、生理が来たみたいで落ち込んでいます。
私にとっては長い長い妊活で、今周期からは何もかも妊活を辞めて、好きな生活をしていました。でもやっぱり頭の中では妊娠したい気持ちは変わらずでした。
体外受精も失敗したし、何をしても、毎回生理がくる。
生理から約2週間で排卵、約2週間して生理という流れが決まっていて、病院でも何も原因は見つかりません。
ただただ奇跡を待つしかないのでしょうか。
子供がほしいと思ってから5年以上たち、なかなか達成されない夢で気持ちが虚しくなってしまいます。
同じような方、または同じ経験をされた方、お話しませんか?

コメント

いちご

私も結婚7年目にようやく妊娠しました。
長い不妊治療でした。

生理は毎回28日周期でピッタリ来るし、排卵痛もあるのに、ずーっと妊娠しませんでした💦
体力的にも精神的にも辛いですよね😰

転院してみるというのも1つの手かなと思います。
誰か相談出来る身近な人はいますか?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

相談できる人は…なかなかいないです。病院に通うのも大変で、いまお休み中なんです。妊活にかけていたお金を、趣味に使いたくなり、今月からホットヨガを始めました。
    自然に授かるのを待つしかないかなあなんて思いながら、、迷っている自分もいて。
    いちごさんはどのような治療で授かられたのですか?

• 8月18日
  • いちご

いちご

私は何でも友達に話してしまうタイプなので、不妊じゃない友達にも話を聞いてもらってストレス発散していました。
    でもやっぱり相談するなら、同じ不妊同士の子か未婚の子の方が気楽だなと思いました😅

私は途中で3年近くお休みして、その後の体外受精(顕微)で幸いなことに一回目で妊娠しました。
    タイミングや人工授精なども一通り結構な回数をやりました。

私は休んだから良い結果になったというよりは、病院との相性が良かったかなと思っています。
    先生のことを全面的に信頼していたし、培養液の相性(液自体もそうだし、培養士さんの腕も)が結果をかなり左右すると聞いたので…。

一旦休んでヨガに通ったりするのもいいかもしれませんね☺️
    あとは年齢次第ですかね…今日の自分が1番若いといつも自分に言い聞かせてました💦

• 8月18日
こっとん

私も結婚8年目にようやく授かりました。
体外受精で授かりましたが、治療前の1年半は一旦病院をお休みしてました。
授かることよりも病院に通うことに必死になっていた時期でもありました。
休憩期間は鍼治療に行きながらウォーキングや栄養に気をつけたりと、体にいいことに重点を置いてました。
そのせいか、治療開始後の採卵は前回よりも結果が良くて幸い一度で成功しました。(絶対一度じゃ無理だと思って、移植後は全く意識してない生活でした)
お休み前は、毎日ナーバスで、妊活のことばかり考えていたので、時間はかかったけれどお休みして良かったと思います。
今は未来がわからなくて、辛いことの方が多いかもしれません。でも、授かった後にはご夫婦の絆も深まっているだろうし、その分強くて優しい母親になれると思います。
周りのいろんな情報にも一喜一憂されると思いますが、幸せな未来を信じて前向きに妊活出来るといいですね。心から応援しています。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます。
    もうすぐご出産なんですね。おめでとうございます!
    仕事が忙しく、通勤にも時間がかかるため、さらに病院に通うとそれだけで負担になり、採卵付近は大変でした。それでも可能性を高めるために頑張りましたが2回続けて失敗し、頑張っても報われず悔しかったです。
    私は前にも1度お休み期間があり、自然妊娠したので、妊娠できると自分に言い聞かせて前を向きたいと思います。(残念ながら稽留流産だったためその時の妊娠が幻のような、今でも思い出すと悲しいです)

• 8月18日
みみ

こんにちは。
状況は違うかもしれませんが、私は41歳でもうすぐ42歳になります。
10歳の子供がいますが、二人目をなかなか諦めることができません。
旦那さんがようやく不妊治療を賛成してくれたので、年齢的にも最後の望みをかけ治療中です。
周りからはもう無理と思われてると思うので相談していません。
でも、人生何でもやるだけやらないと後悔すると思うので、結果はどうあれ頑張ってみるつもりです。
妊娠と期待したけど生理の繰り返しをずっとしていますが、、
できる限り頑張ってみます!
一緒に頑張りましょう^_^

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメント、ありがとうございます!
    すぐに妊娠できる人とそうじゃない人、なんなんでしょうね…
    私はまだ悶々としています。
    でも、いつでも妊娠できるように、準備していくつもりです!
    一緒に頑張りましょう❣️奇跡、おこしましょう‼︎

• 8月19日
  • みみ

みみ

わかりますわかります!
    私の姉は子供が6人もいます。
    同じ姉妹なのになんでと悶々とする時もありますが、人それぞれの幸せがあるはずです!
    お互い奇跡おこしましょうね^ - ^

• 8月19日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

6人とは…またまたすごいですね‼︎
    賑やかそうで、羨ましいです。
    私は兄がいますが、兄夫婦にもまだ子どもがおらず、私の両親は多分まだかまだかと思っているはずなんです。人それぞれだとはいえ、やはり周りのおめでたは残念ながら心の奥で羨ましく思ってしまいます。私も早く親にいい知らせをしたいです。
    頑張りましょう❣️❣️

• 8月19日
tsuki

質問からずいぶんたってからの投稿ですがよろしくお願いします。

私も結婚9年目、不妊治療5年目で体外受精は移植を2回したんですけど、ダメでした。今回は人工授精をと思ったんですが、卵がなかなか育たず、今回はキャンセルになってしまいました。

もう、精神的に疲れてきたので、治療をお休みしたいと思うようになりました。
それでも望みを捨てきれず、未だにネットで、色々検索しては、悶々としています。
投稿の後、どのように生活されてましたか?
治療はお休みされましたか?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

投稿ありがとうございます。
    私は、病院に行くことを辞め、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりましたが、予想より排卵に時間がかかり、かなりの回数タイミングとってみたんですが、今回もリセットを迎えてしまいました。
    病院に行かないぶん、8月からホットヨガを始め、いまかなりハマっています。どうせリセットするなら、好きなことにお金使って楽しく生活したいと思って、ヨガと買い物を楽しんでいる毎日です。
    あとは、ウムリンというのを飲み始めました。体外受精ではかなりお金を使ったので、それに比べたら安いもんでしょ、って自分にいいきかせて、好きなようにやることにしています。
    その方がまだ気楽でいられるというか。妊娠したい気持ちに変わりはないですが。頑張って働き続けて、また体外受精やりたいって思ったらチャレンジできるように、卵子の質をよくしたり温活したりしようかなーと、そんな感じです。
    私と一緒に頑張りましょう❣️

• 9月21日
  • tsuki

tsuki

私も前向きに妊活してみたいです!
    治療をお休みするにしても、前向きに妊活します!
    一緒に頑張りましょう!

• 9月21日