※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンワゴンにつかまり立ちしていたら倒れ、顔や頭を打ちました。赤ちゃんは起きていて元気なら様子を見ましょう。症状が出たら小児科を受診しましょう。脳に影響が出るまでの時間は不明です。

説明が下手なのですが、、、

つかまり立ちを覚え色んなところでつかまり立ちしているのですが、先程キャスターがついたキッチンワゴン?(画像のようなやつです)につかまり立ちをしていたようで、ワゴンごと後ろに倒れてしまいました。頭を床に打ち、顔はワゴンがぶつかり、、、という状況です。
気づいた時には倒れる瞬間で間に合いませんてました。とても反省しています。
倒れた直後大泣きで抱っこしてちょっと落ち着きましたが、ちょうど眠い時間だったようでそのまま寝てしまいました。
目と目の間の鼻のところをちょっとぶつけたらしく擦り傷と少し赤くなっていて、おでこの右側にたんこぶが出来てしまいました。赤ちゃん用の冷えピタを貼っていますが病院に連れて行くべきでしょうか?

起きて機嫌が良くいつも通りなら様子をみるべきでしょうか?
連れていくなら小児科ですか?

いつも一人で倒れることはちょいちょいあって、倒れる時もカーペットの上で倒れるのでいつもはそこまで心配してなかったんですが、今回ばかりは、、😭

考えたくはないですが、脳に影響が出た時ってどのくらいで症状がでるのでしょうか😭

コメント

あかさ

うちの子、高いところから落ちて陥没骨折しましたが、幸い脳は何ともありませんでした😁💦
当たった時にすぐ泣く、吐かない、顔色悪くなるとかじゃなきゃ大丈夫みたいな事聞きました😃が、気になるなら念のために病院行くと安心しますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく頭とか打っても大泣きすれば大丈夫とかいいますよね💦ここまで派手に打ったの初めてで、大丈夫だろうと思いつつ少し心配で😭😭その時はすぐ病院行きましたか?

    • 8月18日
  • あかさ

    あかさ

    ピンポン玉が凹んだ感じになりましたから、流石にビビって整形外科に行き見てもらい、大きい病院の紹介状貰って、すぐに行きなさいと言われました💦
    で、救急外来❓で入院、24時間点滴してもらい、翌日CT撮って脳出血とか無かったので、数ヶ月様子見て、またCT撮って何とも無く、頭の凹みが目立たなくなったのでOKもらいました😃寝返りしてた頃なので、頭の骨が柔らかいお蔭でちゃんと治りました😃

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

なるほど💦それは焦りますね💦💦へこんではいないんですが、あおたん?青あざ?にはなってます😭
CT撮ってもらえれば安心ですね😭たんこぶぐらいじゃ撮ってもらえないだろうけど😂笑
土曜日でかかりつけが休みなので県立病院の休日受付?しかなくてすぐ行こうか様子を見ようか悩んでます、、

あかさ

悩む位なら、行ったほうが良いですよ😃多分大丈夫だとは思いますが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心するためにも行って見ます!

    • 8月18日