※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
ココロ・悩み

最近娘がご飯を食べず、イライラが募って困っています。朝は好きなパンも食べず、食べさせようとすると泣き、片付けようとするとまた泣く状況です。息子も泣いていて、ストレスがたまってしまいました。離乳食の時から悩んでおり、この状況が続くのはつらいです。

はぁーやってもた。
最近ほんと娘ご飯食べんし座ってられんしでイライラ溜まる

今日の朝ご飯、好きなパンすら食べない、片付けようとすると泣く、かと言って食べさせようとすると嫌がって泣く

もーイライラMAXなってついに、娘の前でパン投げてもた。

息子は眠たくて泣くし、男の子やで泣き声大きいから抱っこせな泣き止まんし…

ほんと娘のご飯の時間が苦痛。
離乳食の時からずーーーっと食べんくて悩んでまた悩まなあかんの…辛い!

そういう時期とかわかってます…
でもずーーーっとそういう時期と思って頑張ってきたのに、もう無理だーー(TT)

コメント

Momo

わかります😖

うちの娘も離乳食イヤイヤで
すんなり食べてくれることは滅多にないです。
硬さ工夫したり、とろみつけたり…
いろいろ試行錯誤していますが
食べてくれないし、毎回一生懸命作った離乳食を残飯に捨てるのが
虚しくて嫌になります😖😖

私も気づいたら大きい声を出していたことがあり…自分でもビックリしました。。

食べなくても仕方ないし死にはしないし焦らなくて大丈夫ってわかってるんですけどね😰💦
今は私も離乳食の時間が憂鬱なんで、
乗り越えられたらいいなぁと思います😭
頑張りましょう!

kashio

好きな物すら食べないってしんどいですね😭
うちの妹の子は1歳6カ月ですがお菓子で生きてると言ってました笑
最初は悩んだけど、そのうち食べるようになるかと開き直ったら楽になったと言ってましたよ😁

サイコロ

わかります。
うちの息子もご飯食べません😓
食べないと言うか食べることに集中力がないと言う感じです。
つい他の子と比べてしまい息子に「他の子はちゃんと座って食べてるのに何であんたはそれが出来ないの?」と怒鳴ってしまったり…
そんな言い方したらダメだってわかってます。
もちろん、毎日イライラしてるわけじゃなですが、余裕がないとそうなってしまいます。