※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

流産後1年ぶりの妊娠で不安だが、胎嚢確認で一安心。赤ちゃんに感謝し、体を大切にして出産を迎えたい。

久しぶりの投稿です。よろしくお願いします。
前回8週での流産後、約1年ぶりの妊娠に至りました。
嬉しさよりも不安ばかりで、毎日本当に妊娠しているのか不安で眠れない日々が続きました。
本日産婦人科に初診に行き、無事に胎嚢を確認できました。
まだ5週でこれからも不安の日々が続きますが、まずは一安心です。また戻ってきてくれた赤ちゃんに本当にありがとうと言いたいです。これからも体を大切にして、無事に出産まで迎えたいと思います。

コメント

とんきち

おめでとうございます💓

• トムトム

トムトム

ありがとうございます。また2週間後の検診がドキドキですが、プラス思考でいきたいです。

• 8月18日
ちまき

妊娠おめでとうございます✾

1日1日が長く感じると思いますが、無理せず、ゆっくり過ごして下さい☺️

• トムトム

トムトム

ありがとうございます。本当1日がこんなに長かったのかと思ってしまいます😅今度こそ無事に出産まで行きます。

• 8月18日
ママリ

私も初めての妊娠で流産して、次の妊娠は嬉しかったけど、不安ばかりで検診も普段の生活でのちょっとしたお腹の痛みなど、もしかしてまた…って考えてしまうことが多くて怖かったです😔
ですが、無事に出産してかわいい我が子に会うことが出来ました❗
トムトムさんも、ムリしないように体を大事にしてくださいね❤

• トムトム

トムトム

本当にゃんさんと同じ気持ちです。少しのお腹の痛みにビクビクしながら、大丈夫か心配になります。お腹が透けて見えたらいいのにと、何度も考えてしまうくらいです😭マイナスに考えず頑張って行きたいと思います。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

わかります❗
    胎嚢の次は心拍、しばらくして胎動でやっと自分でも赤ちゃん動いてるって分かるようになりますが、ほんと心配になりますよね❗
    心配し過ぎるのも良くないって言われますが、気になるものは仕方ないし、それだけ大事に大事に思ってるってことだと思うので、何か気掛かりがあれば病院で診てもらって、心配の種を減らしてください☺
    私、病院のドップラーいいなぁって思って、赤ちゃんの心拍が聴けるエンジェルサウンド❔買いました😃

• 8月18日
  • トムトム

トムトム

そうなんですよ…胎動まで行けば安心できるんでしょうけど、まだ今の段階では不安ばかりで😭💦
    エンジェルサウンド⁉️っていうのがあるんですね😃もう少し落ち着いたら考えてみようと思います😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

今は、検診が待ち遠しいですかね☺
    エンジェルサウンド、うまく使えてないと、心拍聴こえないので、聴こえないと一気に心配の種になって一長一短ですが💦

• 8月18日
のりかつお

おめでとうございます㊗️
マタニティライフ楽しんでくださいね!

• トムトム

トムトム

ありがとうございます。まだぼんやりとした感じですが、それでももう一度妊娠できたことに今は喜んでいます💕

• 8月18日