※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子へのプレゼントで迷っています。皆さんはケーキやお菓子、洋服、オムツのどれが喜ばれるでしょうか?参考になる意見をお願いします。

今日生後1ヶ月の女の子がいるお家に遊びに行きます。
何かプレゼントを持って行こうと思っているのですが、迷っています。
皆さんならどんな物が嬉しいですか??
ケーキやお菓子の方がいいのか、洋服がいいのか…それともオムツがいいのか…😅
私は何でも喜んじゃうタイプなので参考にならず。笑

皆さんのご意見教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

えす

私なら絶対使えるオムツかおしりふき後スタイとかが嬉しいです☺️

• やー

やー

お返事ありがとうございます。
    やっぱり毎日消費してしまうものは助かりますよね☺️

• 8月18日
コウ

私がもらって嬉しかったのは、赤ちゃんのちょっといい保湿クリームとかオムツとか離乳食セットでした☺️❤️
マグマグも嬉しいですね!
洋服は好みじゃなかったりして、ぶっちゃけあんまり嬉しくなかったです🤣

• コウ

コウ

あと、他の人とかぶったり持ってたらヤダからって
    電話してきて直接聞いてくれた子もいました!
    出産祝い断る人はそうそう居ないと思うので、聞いちゃうのもありだな!と思いましたよ☺️

• 8月18日
  • やー

やー

洋服の好みは色々あって難しいですよね。思い切って聞いちゃうのもありですね♪

• 8月18日
ひなまま1024

ママ向けにノンカフェインのティーパックとか、個包装のお菓子詰め合わせ、赤ちゃん用におしりふきとかはどうですか?おしりふきは箱とかだとしばらく買わずにすむので嬉しかったです。生クリーム避けてるかもしれないし、個包装だと食べ過ぎとか罪悪感なく頂けるかと。

• やー

やー

個包装のお菓子だといつでも食べられていいですよね。赤ちゃんの事ばかり考えてましたが、ママ向けもいいかもしれないですね☺️

• 8月18日
みゆき

おもちゃや絵本は自分で買うことがほぼなかったので、もらえるとうれしかったです!
柔らかい素材の物を選んでくれると小さいうちから渡せてありがたいです。

• やー

やー

確かになかなか自分ではあまり手を出さないですよね😅
    そういうものもいいかもしれませんね♪

• 8月18日
まお

オムツが使えるしいいと思います(*^^*)
あとは、かわいいガーゼハンカチとか。ガーゼハンカチは何枚あってもいいかなと✨

• やー

やー

ガーゼ…すごい使いますよね😭笑
    自分で買った安いガーゼだとすぐボロボロになっちゃうし…笑

• 8月18日

友達に来てもらった時にお尻拭きもらって嬉しかったです!
絶対使うものですし消耗品なので✨

お菓子は母乳の人だと乳腺炎避ける為にセーブしているかもしれないので
生クリーム系は避けて
ゼリーとかにしてみてはどうでしょうか?😊

• やー

やー

そうですね、ケーキは避けておいた方がいいかもしれませんね🤔
    ゼリーだと今の時期にもぴったりですね♪

• 8月18日
さおり

絵本が嬉しかったです!だいたい1冊800円くらいするので、自分だと何種類も買えないなあと思ってたので…
お菓子は、育児してる時にちょこちょこ食べられる、小包装のものが嬉しかったです。GODIVAのクッキーは今でも食べてます!

• やー

やー

なかなか絵本って手が出ないですよね😅
    私は未だに買おうと探しに行った事もありません…笑

• 8月18日
なな

私は少し高めのオムツ(各メーカーで出している少しいいオムツ)やお尻ふきがとっても嬉しかったです♪反対に洋服は好みがわかれるし、おしゃぶり等はさせたくないという親もいると思うのでよくないかなと思います!

• やー

やー

おしゃぶりは賛否両論ありますよね😅

• 8月18日
もか

今もらって嬉しいのは消耗品ですね!オムツいくらあっても困りません♡

• やー

やー

消耗品はいくらあっても助かりますよね♪

• 8月18日