※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝寝を長くしている。保育園の話を聞いて昼寝に切り替えたいが、幼稚園から行かせる予定で悩んでいる。朝寝を短くしていく方法や自然に切り替わるのを待つか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!

まだ朝寝をしていてほっとくと1時間半寝ます😓

保育園に行く人の話しを聞くと朝寝をなくして昼寝をして生活リズムをしっかりつけてあげれていいなぁ〜と思うんですが、幼稚園から行かせるつもりなので、、

朝寝をカットして1時間にしてお昼寝を2時間してもらってるんですけど、、

朝寝を少しずつ短くしていけばいいのか、、勝手になくなる日を待てばいいのか悩んでます、、

コメント

ぱーら

うちの子も朝と夕方寝ますよ!昼寝はしません😊
幼稚園から行かせるなら無理に今のリズム変えないでいいと思いますよ!
もっとお昼寝時間なくなっていきますから!

あや

10ヶ月になってる息子でも
よく寝る子で朝寝も昼寝もします!
日によっては夕寝するときも💦
無理に起こすと機嫌悪い時あるので
起きるまで待ってます😓

ふー

うちの子はまだ2時間ぐらいします
昼寝もします笑笑


勝手になるのを待ってます


もともとよく寝る子なので逆に起こしておく方がグズグズでしんどいので