※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

搾乳の方法で出る量がまちまちで悩んでいます。直母ができず、保護機を使っても微々たる量。頑張って吸わせれば、いつか吸えるでしょうか?

生後26日です
助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらうと、
ピューピュー飛ぶくらい出るのに、
自分で搾乳機とかでやると50取れたりそれ以上だったり、それ以下だったりまちまちです…。
乳首が短いため直母がまだできません。
もうすぐ1ヶ月なのに…
保護機を使うと吸ってくれるのですが、
飲めてる量は微々たるものだと思います。
相当落ち込んでます。。。
なるべく母乳をあげたいです。

頑張ってくわえさせてれば、
いつか吸えるようになるでしょうか?;_;

コメント

ayumix

まだ1カ月です!

焦らないでいきましょう!

赤ちゃんも体力がつけば吸う力も強くなります!

搾乳と、
赤ちゃんが吸うことによる刺激で出る量は違うようですよ~。

コキンちゃん❁

こんにちは!私も第一子のときに助産師さんにマッサージしてもらい、たくさん乳腺開通してもらって、おかげさまで第二子も完母でやれています(^o^)/
私も乳首が短くて、吸いにくい乳首でしたが、そこは毎日毎日吸ってもらって、授乳しやすい乳首に変身しました…(>_<)笑 伸びましたよ(^^)
助産師さんに保護機を使うように言われたのですか??
そうでなければ、乳首マッサージして授乳で吸ってもらい、赤ちゃんにも協力してもらってもいいと思います(^^)
ピューピュー出るのにもったいない!たくさん吸ってもらいましょう(^^)

なつママ

私も扁平で保護器使ってました。
悩みました、、分かりますよ!
保護器も使いつつ、直接もスパルタでやってみたりしてました。
それから徐々に1か月過ぎてくらいで直接行けるようになりました♪
今は吸う力がほんと弱いし、へたっぴちゃんなはずです、
気を落とさずに頑張ってたら必ず直母でうまく吸えるようになりますよ((*´∀`*))
今やかなり乳首のびまつくってますよ!
2.3センチ、、笑

抱き方変えてみたりして、
直母練習した方がいいと思いますよ、フットボール抱きがおすすめです!