※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

昨日、旦那と散歩に行ったら、父親としての姿に感心。出産を待つ旦那の姿に感動し、母親としての決意を新たにした。

吐き出させてください。

珍しく昨日の夜は仕事帰ってご飯食べて
旦那の方から
『散歩行きたいから行こう!』
と特に目的もなく誘いがありました。
いつもならこちらから
『涼しくなったから、運動がてら散歩
(行先はコンビニとかTSUTAYAとか)いこー』
って誘うのですが、
乗り気なのは珍しい。

とりあえずお肉の特売日だったので、
遅くまでやってる歩いて30分くらいのスーパー行こう!
って話になり、
タクシーもよく通る国道沿いをてくてく~♪

その間色んな話をしました。
『どう?出てこない?』
『早く顔見たいよ〇〇ちゃん~~』
『パパは会いたいです』
と私とお腹の子にずっと話しかける旦那(笑)
スーパーで買い物済ませたら、
大回りして帰ろう!
と公園寄ったり知らない道に誘われて
帰るの1時間近くかかった気がする(笑)
歩けば歩くほど早く会えると思ったらしい。

『1人でいいって思ってたけど2人目欲しいね~』
など今まで言わなかったことも。

「今日は随分乗り気だね~」
と言うと、
『だって早く会いたい!しっかり歩こう』
『 もう出てこないかな~』

いつもなら予定日過ぎてピリピリして
急かさないでよとか思うんですけど
私はお腹に子供を10ヶ月も抱えて
つわりやらマイナートラブルやらに苦しんで
これからお腹を痛めて産む母親。
『男は正直出すだけだもんな~(下ネタ失礼(笑))』
と言いつつ、
子供が好きだったり育てるなんて
イメージつかなかった旦那が、
10ヶ月を経てこんなに
父性が育ってる?んだなぁ~と思うと
とても感心してしまいました。

今じゃ私よりそわそわ出産を待ってそうだ…
いやそわそわしてる(笑)
私もですが、旦那は両親が離婚してて
自分の子には絶対悲しい思いをさせたくないと
いい父親になりたいと話してました。
父親になる人ってすごいな~
父性っていつの間に湧いてくるんでしょうね。

男視点は考えたことがなかったので
痛みを分かちあってくれてるのかな
1人で産むんじゃないんだなー
私も頑張っていい母親になるよ。
産んでからが父親母親本番!
と決意新たに思った夜でした。

妊婦ブログは見られてるので
見られないここで吐き出させていただきました。

あ~出産こわいけど乗り越えよう…

コメント

なっちゃん

ステキなだんな様ですねー!
出産がんばってください💓

ぴっぴ

素敵ですね💕
幸せな気持ちになりました💕
頑張って下さい✨

バリ子

素敵な家族、旦那さん、パパですね♡
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張って下さい\(^^)/