※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

子供が昼間はトイレに行けるようになったが、夜におねしょするようになりました。オムツに戻すか悩んでいます。後退するのではと不安です。どうしますか?

トイトレについてです!
下の子が昼間ほぼお漏らしなしでトイレに行けるようになり、パンツで過ごしていますが…
ここ数日夜におねしょするようになりました😓

お昼寝の時はおねしょないんですが…
未だにトイレを一人で行きたがらないのも理由としてあるかな…と思うので
夜中にパパママを起こすのも大変だし、オムツにした方がいい?と迷い中です🤔

でも一回オムツに戻すと、せっかくここまで進んだのにまた後退するんじゃないかと不安で…💦

みなさんならどうしますか〜?🙇‍♀️

コメント

こゆち

おねしょしてもそのままパンツで
過ごさせます😂
うちは夜中起こして連れて行ってました😇

  • れいん

    れいん

    時間を見計らって、起こして連れて行くと言う手もあるんですね〜!
    すごいです😍!

    • 8月18日
  • こゆち

    こゆち

    子供はきついかもですけどね😵💦
    でも大体1、2回連れていけば
    お漏らしなしです🤣🤣

    • 8月18日
プーさん大好き

友人の女の子が、日中パンツで過ごせるようになったのが2歳なりたてで、夜のオムツが外れたのが年中になる直前だったらしいです。日中と夜のトイトレは別のようで、パンツで寝た後にオムツに変えていたみたいです。

  • れいん

    れいん

    なるほど!
    本人はパンツで寝てるつもりでも、実はオムツ…良いですね✌️
    家で寝るだけならパジャマの上からオムツ被せようかなぁ🤣

    • 8月18日