※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が首をぶつけました。大丈夫でしょうか。初めての育児で不安です。

生後0ヶ月の娘がいます。
グズグズの子供を肩にのせようと縦抱っこした際、首を支える手が離れてしまい私の肩に「ゴンッッ」と子供の頭をぶつけてしまいました💦
子供の首は前側にガクンッとなった状態に💦
一瞬大泣きしたあと、今までグズグズだったのも嘘かのようにシーンとなってしまいました。。
頭や首は大丈夫でしょうか( ; ; )はじめての育児なこともあり不安です( ; ; )

コメント

Y.N

私も娘が新生児の頃何回かありましたよ!
焦りますよね💦
でも案外大丈夫でした!

  • m

    m

    ほんとですか💦
    私もウトウトしていて手の力抜けちゃって、、💦
    とりあえず様子見で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
こっこ

最近よく縦抱きしますが、しょっちゅうゴッチンします(笑)ママにまた頭突きしたなぁ~くらいな感じです(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
一緒ビックリしちゃって大泣きなっちゃったけど、ママの温もり気づいて大人しくなったのかもしれませんね!

  • m

    m

    ほんとですか!
    首が90度ガクンッとなったので不安です💦同じ感じですか?
    結構な強さでゴンッッとなったので不安で( ; ; )
    神経質になりすぎでしょうかね、、とりあえず様子見でよさそうですかね( ; ; )

    • 8月18日
  • こっこ

    こっこ


    新生児不安だらけですよね(っω<`。)
    ひどいときわそれくらいの勢いできます(笑)すごく泣き止まない(ギャー泣き)か吐いてぐったり…じゃなければ大丈夫だと思います( ´ ꒳ ` )
    首すわってくれるとまだ、いいんですけどねー(;°;ω;°;)

    • 8月18日
  • m

    m

    そうなんですね!少し安心しました!
    ほんと、首すわってないから尚更ですね( ; ; )はやく首座ってくれればまだ安心なんですけど( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 8月18日
      soeri

私もやっちゃったことありました。
そのあとの機嫌も吐き戻しもないので様子見て一ヶ月検診の時にそれを伝えて見てもらいました。 異常なかったですよ^ - ^

  • m

    m

    なにか異常があると吐き戻したりするんでしょうか?
    そのとき吐き戻しはなく、今はふつうにおっぱい飲んでます😂
    来週検診あるので一応伝えてみます!

    • 8月18日
  •       soeri

    soeri

    異常があると 吐き戻したり、泣き止まなかったり 飲まなかったりするって言われましたよー!

    • 8月18日
  • m

    m

    そうなんですね!( ; ; )それなら今のところ大丈夫そうです( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 8月18日
さくら🍯

ぶつけた部分が凹んでたり、大量に嘔吐してなければ、気にしなくて良いと思いますよ😄
まだ骨柔らかいし、色々心配になりますよね😫

  • m

    m

    ぶつかった部分は曖昧ですが触って分かる凹みもなく、嘔吐もないので大丈夫ですかね、、( ; ; )
    ほんも、色々と不安になります💦

    • 8月18日
まはる

私の子もよくゴッチンしますが
全然気にもしてないですよ本人😂
他の子より活発みたいで
縦抱きしたり、げっぷさせる時は
だいたい首を立てたり
バタバタ動き回るので
毎回のようにゴッチンしてます💦
私も最初焦りましたが
今では普通になってしまいました!

  • m

    m

    意外と大丈夫なんですね💦
    まだ首もグラグラで、不安だらけです( ; ; )
    逆に神経質になりすぎないようにしなきゃですね💦

    • 8月18日
  • まはる

    まはる

    色んなことが気になりますよね💦
    もっとおおまかに見れたら
    気が楽になるんでしょうけど
    経験ない分不安の方が大きく
    心配事ばっかりに
    なってしまいますね😭

    • 8月18日
  • m

    m

    これが二人目三人目ってなると変わるんですかね😂
    まだ首もグラグラで早く首座って欲しいです( ; ; )
    ほんと不安なことばかりです💦

    • 8月18日
pooh

私もやりました💦
顔を一瞬歪めた感じであとは何ともなかったかのようにしてました笑

  • m

    m

    首グラグラだとみなさんやっちゃったりするんですかね(´`;)
    はやく首座ってくれればまだ安心なんですけどね💦
    意外と大丈夫なんですね、、!笑

    • 8月18日