※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん34
妊娠・出産

妊娠後期にゲップが増えて困っています。食事中に空気を飲み込むことも原因だと思います。ゲップを減らす方法を知りたいです。

汚い話ですが、妊婦後期になってからゲップが激しく出るようになりました。
もともと、人より出やすい方だと思うので、気にしてるんですが、出にくくする方法や減らす方法ないでしょうか。
早食いだと出やすくなるとも聞いたんですが、、

ご飯を食べる時に空気を一緒に飲み込むことも原因みたいですが、どうやって飲み込まないようにするのかもわかりません(-。-;

いい対処法ご存知の方いたら教えて下さい!

コメント

mq ♡

ゆっくり食べる、よく噛む
ですかね( ̄▽ ̄)♡

• たろちゃん34

たろちゃん34

そうですよねー。
    やっぱりゆっくり食べるの大事ですよね!

• 12月11日
hannnna

後期になると胃が圧迫されるからよくあるみたいです!わたしもよくなりますよ!
ゆっくり噛んで食べるといいみたいです!

• たろちゃん34

たろちゃん34

なるべくゆっくり噛むように頑張ります!
    ついついお腹空いて早く食べたくなっちゃう(-。-;

• 12月11日
nori8

私も中期の終わり頃からめちゃめちゃゲップが増えました。

出ちゃうものはしょうがないし、むしろ出したほうが胃がスッキリするし、我慢はしないほうがいいですよね(⌒-⌒; )

対処法というか、人のいない所でゲップしてます。家族の前では理解してもらって構わずだしてます。
ごめんなさい、お役に立てなくて(;_;)

• たろちゃん34

たろちゃん34

私も結局、我慢しきれないので旦那の前でしちゃうこともありますが、あまり思いきり音はさすがに出せなくて。。

• 12月11日
ぷにまな

私も元々ゲップがよくでるほうですが、最近かなりよく出ますね(>_<)💦我慢すると苦しくなるので、家族といるときは出しちゃってます😅あとはトイレに駆け込んでするとか?
昨日元同僚とランチしたんですがやはり出せなくてキツかったです(>_<)💦みんなと😢⤵⤵あとにトイレでだしたりしましたよー😱😱あまり解決策になってないですが。。。こればっかりは産むまでは仕方ないと思いますよ😅😅旦那さんには仕方ないと理解してもらったほうがいいかもしれませんね😅

• たろちゃん34

たろちゃん34

旦那は理解はあるので大丈夫ですが、やはり恥ずかしいというか。
    そうそう、同僚とか、友達と会った時に普段通りに出せないとキツイですよね~。

• 12月11日
bibiharu

私も現在ゲップとオナラがひどいです(T . T)
出る時は良いんですが、溜まってしまったら胃が痛くてつらい(T . T)

減らす方法知りたいです(T . T)妊娠後期は仕方ないと聞きました>_<

• たろちゃん34

たろちゃん34

後期は仕方ないんですねー。
    溜めると苦しいですよね、溜めないように、なるべく音が出ないように工夫してますw

お互いなんとか、乗り越えましょう🎵

• 12月11日