※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が家にいる時間の9割は株のことばかり。特にここ二週間くらいは株の…

旦那が家にいる時間の9割は株のことばかり。

特にここ二週間くらいは株のことで、なかなかチャンスがなかったり、タイミング合わなかったり、上手く行かないようで機嫌が悪く、雰囲気も悪い。


来週の頭に私が一年ぶりに約1日出掛ける予定が。
その日は旦那に子供を預けるけど、その予定はもう五月の終わり頃から決まってた。

予定をいれる際に旦那にも相談し、OKが出たから入れたのに……
昨日の朝『1日いない日に、何時に何㍑ミルク飲ませる、ご飯食べさせる、おむつや着替えをさせる、お菓子や麦茶飲ませる、俺が分かるようにこと細かく書いておけよ💢💢こっちは今、寝る時間も惜しいくらいやらなきゃいけないことが沢山あって必死で、子供の相手をしてる場合じゃないのに、お前の都合のせいで見ててやるんだから💢💢💢』と。


旦那に長時間子供を預けるの、年に一回か二回しかありません。でも結果的に、いつも義母が必ず登場します。


それで何で文句言われないといけないの?
しかも、最近決まった予定でもないのに……。


反論したところで、ぶちギレるだけだから、反論しないけどさ……。
私はホントに、言われ損だよな😞😞😞


旦那がいる時間は、毎日ため息しか出ない。
同じような方、いますか?

コメント

たろ

早く父親になれよ、って思いますねーいつまでママの子供やってんだよ、お前は自分の子供の父親だろう💢
まぁでも私も今まで一日相手したことのない人には子供の一日のスケジュールと何時に何ミリのミルクを飲ませるとか大人の動きを細かく一枚の紙にまとめて渡しておきました。
そうでもしないと何もしてくれなかったらそっちの方が心配なので😰
仕事の業務連絡だと思ってやってほしいこと、注意事項とかも思いつくことは全て分かりやすく書き出しておいて、書かれてないからやらなかった、ということがないように準備しておきます。
ただ、あくまで子供の為ですね。

あと私も株やってますが、専業トレーダーとかじゃない限り日々一喜一憂する人は大成しないし向いてないですね笑
わたしも全く儲かっていない、なんならマイナスなんですが、日常生活に支障きたすレベルの取引はしないようにしています。
旦那さんはご自分の投資スタイルを見直した方がいいのではないかと・・😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました🙇🙇
    私も、これでもか‼️と思うくらい、細かく書いてやろうと思います。
    恐らくは義母が登場するか、義母を呼ぶと思いますが、、、。
    旦那は株歴30年超なので、今は買い控えしていてマイナスにはなってないようですが、朝起きてから出勤まで、常にタブレットにかじりつきです。
    日経新聞は朝しっかり二時間超えで読みます。新聞読む姿より、タブレットにかじりつく姿がよりむかつくんですが……。旦那の実家でも家でも、話すことは株とゴルフの話題のみ。
    そんなに株とゴルフをやりたいなら、会社やめてプロのトレーダーになれよ😣😣😣と思います😢😢

    • 8月18日
deleted user

だれの子どもだよって言いたくなります!あなたも親ですよ!って!

最初から義母か実母に頼むのは無理なんですかね?💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません🙇🙇
    旦那一家は、子育てより金儲けを優先してきたので、そんな中で育ったので、男親は金を作ればそれでよし、それが男の役目、と思ってるので、旦那の言動にグチってもしょうがないのですが、そう思ってもどうしても旦那に対する不満や愚痴が止まらない😣😣😣

    実家は預けられず、義母はその日に来客があるそうで、1日預けるのは難しいですし、義母に預けたら、何でも食べさせそうで怖いのもあります。

    • 8月18日
 3児のmama

いやいやいや、旦那さん。おかしいから。
自分の子だろ。めんどくさ、なんでいちいち事細かく書いてかなきゃいけないの。なんでそんな上から目線なの。
ちーさんよく頑張っていますね。
うちもそんな感じでした。旦那に預けるのは年に1、2回…
文句言われる筋合いないですよ、意味不明。
実母には預けられないんでしょうか?それか一時預かりか…

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません🙇🙇
    今は実家には預けられず、一時預かりなど利用したら、俺かバーバに頼めば済む話だろ💢💢💢とまた怒ります。

    株もゴルフも経験がないので、私が何か言ってしまうと知らねーくせに口出しするな‼️となります。
    株歴もゴルフ歴も20年以上あり、株に関しては日本では株をやる人の人工が少ないので、他の男が出来ないことを自分はやってる、という感覚なので、常に上から目線です。

    実家の母には今は預けられないんです。なので、もともとシフト休みに重なった旦那に頼んだのです。
    旦那もそれなりに自分の子だと言う意識はあるようですが、男親の役目はお金を作ること、それだけなんですよね。。。

    • 8月18日