※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぬる
子育て・グッズ

授乳中に胃腸風邪になりました。病院で薬を飲んでも授乳は大丈夫でしょうか?

おはようございますm(_ _)m
今2ヶ月の子を授乳中なんですが、私が胃腸風邪になってしまったようです。
5日前に娘が胃腸風邪で、熱と嘔吐があったのですが私は熱と下痢で。。😭症状は違っても、やはり娘の胃腸風邪が移ったんですかね?次亜塩素酸で消毒も頑張ったんですが胃腸風邪には勝てなかったのかな。。 
そこで質問なんですが、こんな状態でも授乳はして大丈夫でしょうか?病院に行ったこところで薬飲んだら授乳できないですよね?

コメント

4人のママ

お母さんが具合悪い時は菌と闘ってる状態のおっぱいだから逆に授乳してOKと今回退院指導受けました😁私も長男の時は胃腸風邪になって、薬飲んだら飲ませられないだろうしとギリギリまで病院行かず我慢したんですけど、以外と点滴もしましたが飲ませて良いよと、言われました😅一応移らず済みました。早く治ると良いですね。お大事に😖

• はぬる

はぬる

そうなんですか⁉さっそく今日病院に行ってみます😭回答ありがとうございました✨

• 8月18日