※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那との離婚について、何回か質問させていただいています。1歳の子供が…

旦那との離婚について、何回か質問させていただいています。
1歳の子供がいます。
喧嘩するたび暴力、暴言に耐えられなくなり、離婚したいと告げ一ヶ月前から子供を連れ実家に帰ってきています。

しかし、旦那から連絡がきて話し合いたいと言われました。
内容は

話し合いたい。
喧嘩の延長で子供が片親になるのがかわいそう

という内容でした。
私は、

父親が母親にDVをするところをみて育つ方が悪影響だしかわいそうだよ

と返すと

今のお前と話し合ってもキリないから落ち着いたら連絡して

と。。

わたしは、DVをする父親がいる方が子供に悪影響があり、いつか子供にも手をあげたら、、もしかしたら友達にも暴力、暴言をしてしまうかもしれない、と考え離婚を告げました
それに母親が愛情をいっぱい注いであげれば片親がかわいそうとは思いません。

旦那の
子供がかわいそう
と言う言葉に納得いきません。

でも、我慢して離婚しない方が良いのでしょうか、、
アドバイスお願いします。

コメント

はゆこ

子供がかわいそう、はテイのいい言葉ですね〜
実際かわいそうな目にあってるから言うなら説得力があるけど〜未来のことを考えるとかわいそう…ってエスパーじゃないんだから(´Д` )
ウールさんが子供を幸せにすればかわいそうじゃなくなりますよ!

っていうかその旦那さんの発言、意訳すると「俺がかわいそう」ですよ!!離婚したくないよーってだけです

実際私の母は、私がかわいそうだから…を言い訳に父と離婚せず泥沼結婚生活を続けてましたが
私はその間ずっと八つ当たりされたりセクハラされたり、不幸でした

瑞希ママ&コアラ君

暴力ふったじてんで、離婚、音信不通ですね。
さいてーなやつです!!!

そーゆーひとは、我が子にも暴力やりますよ!!

そーなるの、あなた様が一番分かってると思います。
想像したら、どーすべきか、答えがでてると思います。

信じても、無理です。
惑わされないでください!!
我が子を一番に考えてください。