※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
その他の疑問

明日友人が2歳の子供を連れて遊びに来るのですが、何か気をつけた方がい…

明日友人が2歳の子供を連れて遊びに来るのですが、何か気をつけた方がいいことってありますか(><)?
小さ子供をうちに招くのが初めてなので何に気をつけていいのかよく分からず…💦
いつも人を招いた時の感じで小さい子のことを考えずに大人が食べるようなお菓子を買ってしまったんですが出さない方がいいですかね( ;꒳​; )?

コメント

craco

大事なものや壊されたら困るものは手の届く&見える場所に置かない方がいいと思います。
お菓子ですがチョコレートや羊羹みたいな歯にくっつくものは3歳まであげない方針の人も多いですし、そもそも甘いものあげない人もいますね。アレルギーもあるかもしれません。お菓子見ると欲しくなってしまうと思うので、出す前にご友人に確認した方がいいと思います😊

• チロル

チロル

やっぱりお菓子は確認してからの方がいいですよね(><)
    買ってしまった後に気付きました😅
    友人に確認してから出そうと思います(^^)!

• 8月18日
ピグミー

2歳の子供いますが、多分オヤツとか持参してきてると思います😃
私はだいたい、アンパンマンのおやつ、アンパンマンジュース、麦茶を用意して、親に聞いてから出します😃

• チロル

チロル

アンパンマン系は安心なんですね( ˙꒳​˙ )
    麦茶はベビー麦茶じゃなくても大丈夫ですかね(><)??

• 8月18日
一日百笑

2歳だとお菓子はなんでも食べたがるかも知れないですね。チョコとかママさんが避けてるものは出さない方がいいかなと思います。
でも大概のものは食べられます!アレルギーじゃない限りは。

その子によりますが、頭をぶつけやすい高さのものとか、気をつけました。ただ一歳くらいの歩き始めの頃とは変わるので、最新の注意を払う頃よりましかなぁ。と思います。

火関係とかハサミ、ペンとかは常に手の届かないところへ。いじられたくないものは高い位置へ。それだけですかね。

• チロル

チロル

ハサミとペンは盲点でした( °_° )!!
    教えていただきありがとうございます✨
    早速片付けます!!

• 8月18日

うちの甥っ子ですが今2歳です!
家にきたらとりあえずなんでも触るので
危ないもの、触られたくないものは見えない所に隠します!w
おやつはその子のママが準備して持ってくるかな?と思います!
食べさせないようにしてるものとかあったりするかもですね(><)
あとはアニメとかディズニー映画とか録画したやつ流してます!
おもちゃに飽きたら大人しく観てたりするので😆

• チロル

チロル

やっぱりそうですよね( °_° )
    触られたくないのは別部屋に隠します(^^)
    アニメの録画とかもあるといいんですね!!暴れはじめたらパソコンで流してみます(^^)

• 8月18日
りな

お菓子や飲み物は出す前に食べれるものか、確認してから出した方がいいです😊食べれない物を出して、子供が欲しがってしまうとクズったりして大変です。

あとは2歳ですと活発な子もいますので、危なそうな物は見えないところへ移動しておくといいですよ〜。

• チロル

チロル

やっぱりそうですよね(><)
    とりあえずお菓子は見えない所に隠しておいてOKが出たら出そうと思います(^^)

• 8月18日

親戚に2歳のチビさんいます。
お菓子や飲み物には気をつけて、あとは主さんの赤ちゃんへの注意ですかねー
うちも3ヶ月の頃に遊びに来ましたが赤ちゃんへの興味が半端無かったので、しまいには息子が泣いて散々でした😅💦
なかなかダメがまだ分からないので難しかったですが…
風邪等貰わないように気をつけて下さいね。

• チロル

チロル

自分の子供のこと忘れてました( °_° )笑
    やっぱり赤ちゃんに興味ありますよね( ;꒳​; )ある程度泣かされるのは仕方ないと割り切ってとりあえず手洗いうがいだけはしてもらうようにします(^^)

• 8月18日

退会ユーザー

大いに興味津々です(笑)😂💦
    赤ちゃんと思うより動く可愛いオモチャみたいな感じですかね。
    うちの親戚はそうでした、、、
    興奮して寝かせてくれないので、そこは素早くお昼寝させるからごめんねー🙏と別室へ避難等は大切ですね。
    無事に面会が終わりますように!!

• 8月18日
  • チロル

チロル

動く可愛いオモチャ…😱!!
    響きがめちゃくちゃ怖いですね( ;꒳​; )笑
    勉強になります(><)
    無事に終えられるよう頑張ります…!!

• 8月18日