※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

つわりが1ヶ月続き、つわり地獄。旦那はゲームばかりでイライラ。赤ちゃんのために我慢しているが、辛い日々。

愚痴になりますので、ご了承ください😭

5週からつわりが始まり、現在10週。。。約1ヶ月つわり地獄です。常に100%の吐き気。起きて嘔吐、水飲んで嘔吐、食べて嘔吐。。がっつり脱水と体重減少で入院したりもしました。いつ終わるんだとヘロヘロに生きています。そんな中、旦那は家にいる時、常にゲーム。ゲーム。イライラして文句ゆってケータイを机にバンっみたいな感じです。食べれそうなものは買ってきてくれますが、以上。やらないからしょうがないから私が家事をするはめに。すこし家事して吐きに行って、またすこしする、という繰り返しでヘロヘロです。イライラMAXです。構って欲しそうにこちらへきますが、死にそうに吐き気があるので拒否したら拗ねてまたゲーム。ゲームする暇あったらまず家事しろよ!、、とほんとに呆れて怒る気にもなりません。。

とにかく赤ちゃんが楽しみ。
赤ちゃんがいるからつわりも乗り越えてやる!
とひたすら我慢の日々です。

ただの愚痴ですみません。。

コメント

mana.mama✯ 

悪阻、辛いの良くわかります。わたしも3ヶ月、入退院繰り返してました😅体重も10キロおちました(T0T)
22wの今もたまに吐きます💦

ゲームなんかいつでもできんだろ😠って感じですね。

• pi

pi

コメントありがとうございます😭大変なつわり生活だったんですね。まだお辛い日があると思うと、、頑張ってらっしゃると思うと励みになります😭!ほんとに、男のゲーム事情は理解不可能ですね!!

• 8月18日

旦那も全く同じでした!!

私も食べては吐いて、飲んでは吐いてでまともな栄養もとれず点滴をしに病院へ通い、家事はほぼできませんでした😂
買ってきてと頼めば買ってくれましたが、心配して何かを買って来てくれるなんてことはなく、洗濯してないの?部屋散らかってるね〜。と文句言われて、頭にきました💢
最初は必死になって旦那の分くらいはとご飯用意してましたが、私が吐いてようがゲームに没頭するような奴に!とイライラして、ご飯作らなくなったらやっと気付いたようで、話し合いをし、休みの日は洗濯や買い物手伝ってくれるようになりました!

• pi

pi

コメントありがとうございます😭
    共感してくださって嬉しいです😭本当に、こちらから言ったこと以上のことはしてくれないですよね💦笑
    文句言ってくるのは、ほんとに頭にくると思います😩😩😩ゲームに没頭ありえないですよね!私も話し合いした方が良さそうです😃

• 8月18日

退会ユーザー

いくらこっちが全力で辛いアピールしても、旦那は他人事でした😭
    話し合いをした時にpapa ninaru ってアプリを無理やり入れて貰ったら、アプリの記事を読んで多少は気にしてくれるようになりましたけど、劇的な変化はなかなか期待できませんね…😥

• 8月18日
  • pi

pi

そうだったんですね、、他人事なんて辛すぎますね😭😭トツキトオカってゆうアプリ入れてもらったらよく見てるみたいですが、家事には至りませんね😂呆れちゃいます😭劇的変化、、期待してはダメなんですね、ありがとうございます😌

• 8月18日
りー

無理して家事やっちゃうから、まだ大丈夫なのかなと思われてしまうんじゃないでしょうか💦男は察することができない生き物ですから。。ほんとバカですよね。笑
今はどんなに家が荒れても何もしないで休んでいいと思います!あれやってこれやってと指示してもやってくれませんか?うちの夫も何をして欲しいか察して行動することは不可能ですが、具体的に指示すればやってくれますよー。

• pi

pi

コメントありがとうございます😭
    ほんと男はバカだと思います!笑
    逆の立場ならどんだけやってあげることだろう、、と考えると余計腹立ちます笑
    とにかくやって欲しいこと、指示してやります!ありがとうございます😭

• 8月18日