※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完母と混合育児の違いでメンタルに影響を感じることがあるでしょうか。

完母だと産後のメンタルに何か影響がありましたか?
上の子はミルク寄りの混合、下の子は現在ほぼ完母です。なんだかイライラしたり思いつめたりしやすい気がします。

コメント

はるる

私は生後1ヶ月以降はミルクでした。
母乳を飲ませるとなると、自分の食べ物にも気を使うしおっぱいも張ったり痛かったり、どこか悪くても薬も飲めないし、子育てをする上で自分自身が痛むので、母乳にこだわりもなかったので早々にやめてしまいました。

多分そういった外的要因から、少しずつメンタルも病んでくるのではないでしょうか。、私はそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児はやはりハードな生活になりますよね。私は2人目がほぼ完母なのですが、混合だった1人目の時より感情の起伏が激しい気がしていて😥
    うまくバランスとりながらやってみます。ありがとうございました!

• 8月18日