※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんのミルク時間って3時間おきがいいですか?全く泣くことなく4時間経ってしまいました、、

生後5日目の赤ちゃんのミルク時間って
3時間おきがいいですか?
全く泣くことなく4時間経ってしまいました、、

コメント

こゆち

まだ生まれたばかりだから
3時間経ったら起こしてあげたがいいです😂💓

れい

うちの産院では新生児は4時間たったら起こしてミルクあげてね!と言われてます😊🎵

恵

3時間おきがいいと思います😣

私も産院で3時間毎の指導を受けました。
もし寝過ごしたら、赤ちゃん大丈夫ですか?って聞いたら、赤ちゃん泣くから、絶対起きるわ‼️って言われてたのに、うちの子も起きず泣かずで、5時間たってて、本当に焦りました😣

何もなく大丈夫でしたが、もしきちんとしようと思われるなら、3時間毎がいいと思います😃

寝てしまった場合は、そこからまた3時間のサイクルを作ってました。

ずっと大変ですが、2ヶ月入って少ししたら、新生児から赤ちゃんぽく、元気な感じがしてくるので、そこからは、夜は赤ちゃんが起きるまで一緒に寝て、昼間は3時間半おきなど、夜を楽にしてました😃

セオまま

私の病院では
4時間空かないようにあげてねー
って言われてました!

でも、起こしてもちょっと飲んでねちゃいますよね♡(笑)