※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

たまに赤ちゃん用のジュースをあげますが、成分表示に砂糖が書いてありません。砂糖は入ってないのでしょうか⁉️

たまに赤ちゃん用のジュースをあげますが、成分表示に砂糖が書いてありません。砂糖は入ってないのでしょうか⁉️

コメント

書いてないなら入ってないんだと思いますけど、3ヶ月ならそもそもジュースが必要ないと思います。

海ママ

赤ちゃん用なら大丈夫だと思います☘️
うちは5カ月の離乳食開始と同時に麦茶飲ませて、ジュースはまだあげてないです🙂

こころ

3ヶ月から飲めるジュースってありました❓😳
離乳食始まる前に甘い飲み物与えると味のない離乳食食べてくれなくなりますよー💦
果汁あげるのも一昔前の話で今は不要との事です。

• マミー

マミー

すみません😣💦⤵️この子の上に1歳8ヶ月の子がいて、その子についてです(;´д`)紛らわしくてすみません😣💦⤵️でも教えて下さり、知識が増えてありがたいです

• 8月18日
マミー

すみません😣💦⤵️この子の上に1歳8ヶ月の子がいるんです。書くの忘れていました。紛らわしくてすみません😣💦⤵️

ちー

砂糖は入って無いですよ!
ただ、あまりあげない方がいいという意見が多いのは、果実そのものに糖分の成分が沢山入っているからです!

• マミー

マミー

そういうことなんですね。ありがとうございます。では果物もあまりあげない方がいいのでしょうか⁉️

• 8月18日
  • ちー

ちー

1歳半健診で、200㎖りんごジュースには1日の目安の3倍の糖分が入ってると言われました(´Д`)
    毎食後だと他の食材からも糖分取ってるんで多いと思いますよー!
    うちは1日置きくらいにあげます(^^)

• 8月18日
  • マミー

マミー

子ども用にそんなに入ってるんですか⁉️
    ちーさんもジュース飲ませてるですね。

• 8月18日
  • ちー

ちー

糖分てすごいですよねー。
    あ、ジュースはたまに。。。
    夏場は暑いので週1か2くらいであげちゃいますが、普段はフルーツをあげます(^^)

• 8月18日
  • マミー

マミー

暑い時は糖分を摂った方がいいんですか⁉️

• 8月18日
  • ちー

ちー

そんなことないですよ!紛らわしくてごめんなさい(´Д`)
    麦茶で充分なんですけど、飲みが悪い時とかあって気になるのであげたり、ご飯手抜き過ぎて野菜ジュースでとりあえず補ってみたりです。‪𐤔𐤔‬

• 8月18日
  • マミー

マミー

そういうことなんですね。こちらも知識不足で色々聞いてすみません😣💦⤵️うちもご飯手抜きだし、食べてくれないわで偏っているんですが、ジュースで補えるんですか⁉️

• 8月18日
  • ちー

ちー

1日分の野菜とか書いてあるのでそれを信じてます(^^)
    偏食過ぎて野菜を食べないお友達がいるんですけど、お医者さんに野菜ジュースでいいから(歯磨きはきちんとやる)あげてくださいと指導された人がいるんで意味あると思いますよ(^^)

• 8月18日
  • マミー

マミー

そうなんですね。いい話聞きました。

• 8月26日