※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達BがAと比べて見劣りすると言われて悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ショックなことあって聞いてください💦

わたしの友達Aちゃんは未婚でバリバリ働いてて 美人でスタイルも良い 自慢の友達です。
2カ月くらい前にAちゃんとお茶したときに 共通の知り合いBちゃんに会いました。
そして 昨日 たまたまBちゃんと近くのスーパーであったのですが そのときに「やっぱり、Aちゃん綺麗だし若々しいね。 わたし ずっと主ちゃんも美人で若く見えるって思ってたけど Aちゃんと並ぶとやっぱり差あるよねー 結婚して妊娠したらやっぱ差は広がるね」と言われました😵

たしかにAちゃんとくらべて見劣りするのは事実だけども普通本人に言う??って感じです😂😂

ちなみにBちゃんは2人お子さんがいる ママさんで帰りに「ま、一緒に頑張ろー」みたいに言ってさよならしましたがモヤモヤしてます😵😵

なんか愚痴みたいで申し訳ないですが 皆さんどう思いますか??

コメント

☃

失礼ですね!
私もそれ言われたらイライラすると思います😡
差が広がるっていうか、競争してないし!

• みきこ

みきこ

そうなんです💦

別にわたしはAちゃんに劣等感ないし
    比べるようなこと言わないで欲しかったです😂

• 8月18日
あーちゃん

は?って感じです😂
Aちゃんが美人なのはわかっていても、比べないでほしいし直接言わないでくれって感じです!!

• みきこ

みきこ

ほんと、心の中にしまって欲しかったです😵
    たしかにAちゃんは綺麗でいいなとは思いますが 劣等感というよりは自慢の友達って感じだったのに😂

• 8月18日
a♥︎

思ったとしても!!本人がいる時に言うべきではないですね😓
きっと悪気があって言ったわけではないと思いますが…それにしてもいい気しないですよね😓💦
うるせー!余計なお世話だわ!ってなります😂😂

• みきこ

みきこ

多分「結婚したら 独身のときより身なりに気を使えなくなるよね」ということを言いたかったんだと思いますが
    Bちゃんに言われるまで特に気にしてなかったし余計なお世話と感じました💦

• 8月18日

簡単に言うと「子どもができると変わるよねー💦お互いに頑張ろうね」くらいの他愛のない話だったんでしょうね。

わざわざ「並ぶと差があるよね」のくだりをつける必要はなかったのかなぁと思います😅💦

ちょっとお友達の一言が多かったですね😥

• みきこ

みきこ

そうなんですかね💦

わざわざ 誰かと比べて、しかも仲良い身近な子と比べられたら 不愉快だし傷つきます😵!

• 8月18日
ゆん

それはやばいです、、私なら言われた直後にブチ切れます笑
悪気がないとしても失礼すぎますよね💦勝手に比べんなって話ですよ🙌

• みきこ

みきこ

ブチ切れますか☹️!

なんか、ひたすらショックでした🤯
    わざわざ言わなくても、って感じですね😂!

• 8月18日
柊0803

嫌な人!!!
関わらないほうがいいですね。

• みきこ

みきこ

もともと毒舌な子なんですが💦

ハッキリ言うのと デリカシーないのはまた違いますよね😂

• 8月18日
かなこ

あなたを傷つけてくる人はいりません。距離をおいてかかわらないようにしましょ!