※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

娘が泣いて家事が進まず、夜ご飯も準備できず旦那が不機嫌。家事が苦手でストレス。どうしたらいいでしょうか。

皆さまはどうしてますか?😭

娘がとにかく近くにいないとギャン泣きで、家事も常に泣かせたままやる感じで全然進みません💦
抱っこ紐も脱出したがるし、昼寝中にやろうとすると、少しの物音ですぐ起きて泣くので上手くいきません。
なので旦那が帰ってくる前に夜ご飯が準備できていないことが多くて、旦那が機嫌悪くなったりします。
もうどうしたらいいんでしょうか…😭
皆さま、器用に家事できてて本当に尊敬します…😭👏🏻
私は本当に不器用なので、家事が全く進んでいかないことがストレスです😭

コメント

るみ

うちと全く同じです(ToT)
音に敏感ですぐ起きます( T_T)
最近は抱っこ紐でご飯つくったり
朝旦那いてるときに一気に家事終わらせますよ(^^)

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!!
    音にめちゃくちゃ敏感ですよね…😭
    やっぱり抱っこ紐ですかね💦
    抱っこ紐で家事試したんですが、めちゃくちゃ脱出したがるので全然家事が進んでいきませんでした😭
    確かに朝旦那がいる時にやったらいいですね😃

• 8月17日

私も同じです💦
少しでも離れるとギャン泣きして
家事がまったく進みません😭
なのでひたすら抱っこで家事してます(笑)

• nii!

nii!

ですよね〜😓
    昼寝中に家事やるってそんなことできるのか!?って感じです💦笑

• 8月17日

退会ユーザー

眠りに入って少し経ってから音を立てないようにやってます(笑)
    抱っこが大変なときはおんぶ紐でおんぶしながら家事してます😂

• 8月17日
  • nii!

nii!

おんぶ私も練習してみたいと思います!!!💪🏼💪🏼💪🏼

• 8月18日
な

おんなじような感じです😅
最近は基本、平日の家にいる日は16〜17時に夕飯の支度を終わらせようと思いその時間はおんぶしてます!!
あとは朝の機嫌が良い時にささっと下ごしらえだけしたり、子供が昼寝しそうな時はあとは切ったりするだけの状態でキッチンにある程度野菜置いといて音しないように静かに切ったり。笑

• nii!

nii!

おんぶですね😮💦
    抱っこ紐嫌がるんで放置気味でした💦
    練習しなきゃです💪🏼
    容量よくて羨ましいです!!
    私も試行錯誤してがんばります!

• 8月18日
S

うちも一緒です😭
あやしてないとずっと泣いてます😅
なのでまだ試してはいないのですが、おんぶ紐をしながらやってみようかなぁと思ってます!

• nii!

nii!

ですよね一緒です💦
    おんぶ練習しないとですよね😥
    おんぶが出来ればだいぶ楽に家事できそうですよね!
    お互い頑張りましょう✨

• 8月18日
マーちゃん

うちもそういう時期ありました😅
抱っこ紐でおんぶかバンボに座らせて火や包丁つかうとこらから少し離れた足元に置いてました💦
どうにもならないときは旦那さんにも理解してもらってお弁当やお惣菜で手を抜きましょう😊

• nii!

nii!

そういう時期あったんですねー💦
    バンボも嫌がるので、やはりおんぶ練習するべきですね😅💪🏼
    手抜きしながらがんばります😭✨

• 8月18日
ミッチーママ

おんぶの方が家事しやすいですよ。あと、ぐずりながらも寝たりします。
うちも音で起きちゃうので、近くでミニ扇風機の音聞かせてます。寝つきやすいので、寝かしつけにも使ってます。

• nii!

nii!

回答ありがとうございます♪
    おんぶですね💦抱っこ紐でもおとなしくしてないので放置気味でした😂
    頑張って練習してみます!!
    扇風機は試してなかったです!やってみます♪

• 8月18日
ゆこママ

すっごくお気持ち分かります。私も家事こなせません。旦那には理解してもらってるのでその部分でのストレスはみやさんより少ないと思いますが…(>_<)
食事に関しては、娘が寝付いてから食材等を切って、可能な料理に関しては調味料も合わせるまで済ませて、いざ台所に立ってから作るまでの時間を減らしています!あとはレンチンで出来る料理もたくさんあるので、レンジにかける前段階まで済ませておいたものを冷蔵庫に入れておいたりもします。あとは大量に作れる煮物やカレーなど…そういうので適当に…。と言っても無理はしてないので作れない日は食べてきてもらったりしてます。
我が家は10分程度で作れるというコープデリやヨシケイも検討中です…。
ほんと進まないですよね!帰ってくるまでに作るなんて無理ですーー!

• nii!

nii!

共感ありがとうございます🙏🏻
    旦那さま理解あって羨ましいです😭
    うちの旦那は理解してると言いつつ機嫌悪くなったりするので、プレッシャーです💦
    昨日は冷蔵庫開けただけで起きたので、やる気失せました。笑
    でも試行錯誤してやるしかないですね!!✨
    色々参考にしてやってみます!!😉💪🏼

• 8月18日
りんご

うちの息子も昼間殆ど起きて泣いてます💦
なので、晩御飯は旦那が帰って来てから息子を見ててもらって作ったり、洗濯やら掃除やらも、旦那が休みの日にまとめてやる感じで、日々最低限の事だけやってるんだかやってないんだか、みたいな状態です😭
自分のご飯すらまともに食べられず、今日も殆ど何も出来なかった…って一日が過ぎて。
ママリを見てても皆さん上手くこなしてるので、余計にどうして私はちゃんと出来ないんだろうってストレスが溜まる一方です。。
つい、同じだ😭と思ってコメントしてしまいました💦
お互い頑張りましょうね😢💦

• nii!

nii!

りんごさんは、まだ生後1ヶ月ですもんね💦
    まだまだ生活慣れなくて当たり前ですよ!!
    うちはもう6ヶ月なのに、未だに家事もこなせず…って感じですよ…😭💦笑
    私も夜ご飯は帰ってきて旦那に見てもらって作る感じになってます😅
    洗濯掃除は朝の機嫌いい時間になんとかやれてますが、それ以外は基本離れるとダメなので本当何も出来ず1日終わります…💦
    お互い手抜きして頑張りましょうね!!!

• 8月18日
めめめ

全く同じです😭寝たと思ったら、少しの物音で起きるので何もできてません!!家の中、荒れてます!!笑

やることはしっかりやりたい気持ちと
仕方ないと言い聞かせる気持ちと。。

辛いですよね😓

• nii!

nii!

本当なんであんなに神経質なんですかね!?笑
    よし!ご飯準備しよう!って思って、冷蔵庫開けるとその音で起きられます💦😭
    完璧に家事は無理だけど、ある程度の家事はこなしていきたいですよね💦

• 8月18日
  • めめめ

めめめ

そうですよね!
    神経質になってほしくないので、
    どんどん生活音の中で過ごしてほしいんですけど、、親には1番上の子は仕方ないと言われ諦めてるところもあります( °Д° )

2番目以降はガチャガチャされてても、寝るしかないですもんね😂😂😂

• 8月18日