※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
ココロ・悩み

赤ちゃんは元気で様子が変わらず、病院への連絡も済んでいます。今は安心して赤ちゃんが寝ている状態です。特にすることはありません。

生後2ヶ月の赤ちゃんが壁の角で頭をぶつけてしまいました。
病院に電話すると様子を見てくださいとのことだったのですが、不安でたまりません。

赤ちゃんはいつも通りで、変わった様子はありません。
様子が変わった時の電話番号は調べたし、緊急の時すぐに家を出られるように鞄や着替えの用意をしました。

他に何かすることはあるでしょうか?
今赤ちゃんはスヤスヤ寝ています。

コメント

なつき

どれくらいの距離からどれくらいの勢いでぶつけたかにもよると思います💦

吐いたりミルク飲まなかったり顔色悪いとか無ければ様子見でいいと思います。
それだけしてれば十分ですよ😊

• yuusa

yuusa

私が抱っこしていて、ゴツン!という感じでぶつけました。

吐かないし、ミルクも沢山飲むし、顔色もいつも通りだし、様子をみているのですが、徐々に悪くなることもあるみたいなので心配です。
    ありがとうございます。

• 8月18日
ma*

嘔吐したり、顔色が悪かったり、ぶつけたところがへこんでたり、たんこぶができてたり…いつもと違うとこはありませんか?
そういうのがなければとりあえず様子見で、心配なら明日の朝一番で病院に行かれるといいと思いますよ😊

うちも1ヶ月のころ、同じようなことがありました💦
(パパが抱っこしててぶつけてしまい、私は激怒🌋)
夜でしたが、慌てて色んなとこに電話して、とりあえず様子見になりましたが、心配であまり眠れませんでした😅
翌朝も変わった様子はありませんでしたが、念のために小児科を受診し、特に問題なく、今も元気に育っています💡

• yuusa

yuusa

いつもと違うところが全くないんです。不思議なくらいに…とりあえず様子を見ています…
    そうですね、小児科行こうかな。でも脳神経外科の方がいいんでしょうね…
    とりあえず小児科の受診を検討してみます。
    ありがとうございます。

• 8月18日