※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

小1と0歳の子供を持つ母親が、パートで不規則な勤務をしていて、子供の見送りや生活リズムに悩んでいます。育休から復帰したばかりで転職も考え中。子供の病気時の休みや早退が難しい状況について相談しています。

小1の息子、年少、0歳の息子が居ます。
パートは8時から17時か、13時までが週4回程です。
朝7時20分くらいに出るので長男と旦那より先に出ます。旦那が早出の日は近くに住む実母に長男の見送りを頼んでいます。
育休から復帰したばかりで生活リズムはまだ落ち着いていませんが、今年度一杯で転職を考えています。
朝実母に頼むのが申し訳ない。自分で見送ってあげたいし、帰りも息子が10分くらいの差で息子が先の日もあります。時間が不規則なので下の子達にも安定した時間の生活リズムを作ってあげたい。
休みが多いのは良いですが、皆さんはこの勤務して形態のパートはどう思われますか?ちなみに子どもが病気の時かなり休みずらいし、早退もしにくいのがネックです。

コメント

deleted user

同じく3人の子持ちです!
私も誰より先に家出て一番最後に帰宅です。
朝は2年生の息子に「いってらっしゃい」は言えません。下の子の保育園送り迎えは夫です。

私の職場は子持ちが居らず休みにくいです。急な保育園呼び出しとかあると舌打ちしてくる人や頭下げても無視とかの人もいますよ。

でも正社員で働いてないと家計がキツイので私は頑張ってます。旦那様の給料がしっかりあってパートになっても大丈夫ならいいと思いますよ。

  • ななか

    ななか

    上記の時間はパートなんです。
    正職ならまだ割り切れますが、パートなので変えた方がいいかなーと思いまして。休みが多いので、下の子の病気の時なんかはそこでしっかり休めるんですけどねー。
    舌打ちや無視は辛いですね!子持ちが働きやすいところって本当に少ないですよね。

    • 8月18日