※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、野菜を角切りにするのが大変で悩んでいます。大根は楽だけど、人参やじゃがいもは苦労しています。みじん切りだと楽だったのに...。皆さんは毎回角切りにしていますか?

離乳食について質問です。

もう少しで9ヶ月なので、野菜を角切りにしてますがこれがまためんどくさい・・・
皆さん毎回角切りにしてましたか?😭

大根はまだ楽なんですが、人参とじゃがいもが本当に苦行です。。

今まではみじん切りで楽だったんだけどなー。

コメント

うたこ

炊飯器で丸ごと蒸してから切ってはいかがですか?
柔らかいので簡単に切れます^^

• めれんげ

めれんげ

なるほど!それなら簡単にササッと作れそうですね!参考になりました、ありがとうございます😋

• 8月17日

してましたよ!1CM角くらいですかね?
包丁が苦手で苦戦してましたが深夜までやってました笑笑

• めれんげ

めれんげ

本当にめんどくさいですよねーw大人料理でも、たまに角切りするので楽なキッチン用品あればいいのになと、、

• 8月18日
ふー

角切りにちゃんとした事ないです

• めれんげ

めれんげ

食べやすければなんでもいいですかね😂私の気にしすぎかもです。

• 8月18日
miyu

切って冷凍してましたよ。だからそんなに毎回切るわけでもないので 🙆‍♀️
もう少し大きくなると
粗めに切ったやつとかスティック状ぐらいにきって冷凍して
食べる前にお皿の中でキッチンバサミで切ってましたよ☝🏻
今でも肉とか大人のとりわけした時包丁で切るのは面倒だしいちいちまな板汚れるから
お皿の上でキッチンバサミつかってますよ☝🏻包丁より早いです☝🏻

• めれんげ

めれんげ

まとめて週一で角切りストック作るんですが、結構手間で投げ出したいです笑
    野菜スティック持って食べれるようにはやくなってほしい😂
    キッチンバサミほとんど使ってなかったですが、子供用に購入しようと思います!

• 8月18日
  • miyu

miyu

次第にうどんとか麺類切ったりなんでも、キッチンバサミですよー!もちろん子供の食べ物切る用に1つ用意してます🙆‍♀️✨きっと一人分ならお皿の上で切るのが早いと思います🙆‍♀️

• 8月18日
あんぱん

角切りにしたことないです😂
いつもフォークの背中で適当に潰して、粒がある程度残るような感じにしてました😅
適当すぎて参考になりませんね笑

• めれんげ

めれんげ

手抜きでも十分ですよ!!1人目だからか、育休中だしちゃんとやりたいなーとか思いながら復帰したら絶対無理です笑

• 8月18日
まかろに

私もみじん切り大嫌いでした!
Amazonで、画像のブンブンチョッパーという商品を買ったらかなり楽になりましたよ。
大きめに切った野菜を入れたら蓋についてる取っ手を引っ張るだけです。何回か引くと自然にみじん切りになります(^^)
角切りほど綺麗にはならないけどかなり細かくなるので、私はほとんどの野菜これで細かくしてました。
今は離乳食後期になったのであまり出番はありませんが、大人のご飯を作るときに、ニンニクのみじん切りなどにも使えるので重宝してます☆

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

便利ですね‼️離乳食怖いです‼️(泣)7ヶ月の娘が居ますが今月からスタートです‼️(泣)

• 8月17日
  • めれんげ

めれんげ

これ私も同じの持ってます!便利ですよね\(◡̈)/ハンバーグ用のみじん切りなどは絶対これ使ってます笑
    ちょっと前までは子供用のご飯に重宝してました!

ありがたや

• 8月18日
ぴっぴ

他の方も言われてますが、炊飯器で丸ごと蒸して柔らかくして割と大きめに切ってます。
野菜自体が柔らかければ形状気にしなくても喉に詰まらせたりすることないですよ!

• めれんげ

めれんげ

ですね!その方法が凄い楽そうだなと思いました。炊飯器で蒸したことないのですが、人参とじゃがいもまとめて出来ますかね。。

• 8月18日