※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
妊娠・出産

食あたりで吐いた後、赤ちゃんに影響はありますか?同じ経験の方、教えてください。

食あたりについて。

昨日、スープを食べた後吐きました。吐き悪阻になったと思ったんですが、食べた物全部吐いたら楽になり、それから吐いていません。

たぶん食あたりだったのかもしれません(>_<)

今日は体調は良くなったのですが、赤ちゃんには食あたりの影響あるんですか??

同じ経験ある方がいたら教えて下さい(;_;)

コメント

まゆみ3ママ☆

妊娠後期の時に、アサリにあたってしまい、嘔吐と下痢が止まらず、かかりつけの産婦人科へ連絡したら、救急病院へ。
ですが妊娠中なので、何も処置されずでした…(>_<)
けど、汚い話で申し訳ないですが、出すもの出したら、吐き気も下痢もおさまりました。赤ちゃんには何も影響なく、無事に出産しましたよ♪今、9才です。(笑)

けど、あまり酷いようなら連絡してご相談された方が良いかもしれませんね。

• ♡mym♡

♡mym♡

返信ありがとうございます(^-^)

昨日4回くらい吐いたら何事もなかったように楽になりました。
    お腹とかに力が入ってたので赤ちゃんが心配で(>_<)
    食べ物には気を付けないといけないですね(--;)

今日はいつも通り食べ悪阻になってます(--;)

食あたりになっても無事出産されたと聞いて安心しました(^-^)

アドバイスありがとうございます\(^^)/

• 12月10日
ゆうさん

食べてからしばらく時間があいて嘔吐があったのなら食あたりでしょうね、、これからノロウイルスも流行りますし加熱処理や衛生管理は妊婦にかかわらずされた方がいいと思います。
医者じゃないのでお腹に力が入っただとか吐いて影響しないのかな?と思ったら病院へ連絡された方がいいと思います。妊娠で不安なのは分かってくださると思うので…

• ♡mym♡

♡mym♡

返信ありがとうございます(^-^)

先程、産婦人科へ電話しました(^-^)赤ちゃんには影響ないから大丈夫だそうです(>_<)

これから食中毒が流行り出すんで食べ物の調理は気を付けないといけませんね(--;)

アドバイスありがとうございます\(^^)/

• 12月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

よかったですね(>_<)

• 12月10日