※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

出産準備を進めたいけど、性別が確定していない。男の子と女の子の違いが分からず、季節に合ったものを買い足したいと思っている。割れ目が確定か不明。

少しずつ出産準備をはじめたいなぁと思っています。
20wあたりから、付いてなさそうだから女のコかな?と言われ、
24wで割れ目があるねと言われ、
27wも女のコだね!と話したので、確定なのかな?
と思いつつ、、、
1人目は男のコで、すぐおちんちんが見えたから男のコなんだと自分でも確信できたので、今回本当に女のコなの?となんとなく半信半疑ですw
息子に使っていたものを使うつもりではいるのですが、季節が違うため、買い足したいなぁと思っていて、買い足すなら、やっぱり性別に合うものを買いたいなぁと思ってます。

割れ目?が見えたら確定?なのかな?と思うんですが、割れ目がよくわかりません。

コメント

まるる

このエコーでは割れ目が見えないですがタマタマも見えないです(笑)
先生が女の子と言っているのならほぼほぼ確定?では無いでしょうか😆

• 2mama

2mama

タマタマも見えないですよね笑
    女のコだろうと思いつつ、女のコの服を用意するとなると、次の検診でおちんちん見えたりして?と半信半疑になってしまいました💦笑

• 8月17日
rymama

同じ感じで23週にはっきり割れ目がみえてそこから毎回「女の子」といわれましたが半信半疑のまま時は流れ…(笑)
結局前回の検診ではもう大きくなりすぎてお股が見えなくなってしまったので観念して服など用意をやっとしました😂
助産師さんには今の時代 絶対こっち!っていい方する先生は少ないけど、3回連続同じ性別言われたら確定と思っていいんじゃないかな?って教えてくれました☺️

• 2mama

2mama

そうなんですね〜!
    上が男の子だと、なんとなく半信半疑ですよねー💦笑
    息子のときははっきり突起物が見えたから確信できたけど…って。笑
    私も女の子と思って少しずつ準備していこうかなと思います🙏
    同じような方のお話聞けて嬉しかったです💕

• 8月19日