※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

妊娠初期で流産し、旦那のサポートに感謝。子供を持つ幸せに嫉妬し、不安も。仕事を辞めて健康的な生活を望むが、お金と勇気の壁に悩む。

すみません、自分に対する愚痴です(*_*)吐き出すとこがなくてここで吐かせていただきます。


妊娠初期で流産。流産後は旦那はずっと私の体調を気遣ってくれたり、家事もたくさんしてくれていて、すごく支えられてるなって感じる。感謝しかない。私の仕事も忙しく、仕事中は流産したことを落ち込んでる暇がないくらいなのである意味助かってる。
ただ、ふとした時にやっぱり悲しくなってしまいまうー。友達の子どもの写真とか、街中で会う子供連れの家族を見てると、幸せそうな雰囲気に嫉妬してしまう自分がいて。今でも十分に幸せなのに…(*_*)不器用でお裁縫とか全然出来ないから、ちゃんと子育て出来るのかなーって妊娠中は不安に感じていたけど、いざ流産してしまったらやっぱり悲しい。妊活しなきゃねって話してた矢先の妊娠発覚、嬉しかった。赤ちゃん育ってるかなーって考えるの幸せだった。元気に育ててあげたかった。
もう仕事なんて辞めて健康的な生活したい。だけど生活するにも今後妊娠出産するためにもお金が必要だから仕事辞める勇気もない。転職する勇気もなかなか出ず。もう自分クソだな(T-T)

コメント

ぽむ

私も初めての妊娠の時
初期で心拍確認後次の日に
流産してしまいました。
とても悲しくて周りの子連れの方とか妊娠中で、お腹が大きい方とか見てると本当に辛くて、自分もああなる予定だったのになぁと、夜寝る前とか、一人の時間とかになると、ふと思い出して泣いてしまう日々過ごしていました。
それから、8ヶ月後にまた妊娠することができ、今お腹の中の子は5ヶ月で無事に安定期に入りました。
安定期に入ったからといって、不安は消えませんがすーさんの所にもまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います!

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます。お辛い経験されたのですね(T-T)今は安定期に入られたのですね!無事に元気な赤ちゃんが産まれるのを願ってます💓私も前に進めるように、焦らずやっていこうと思います!

    • 8月17日
りん

あたしも同じで妊活始めて
すぐ赤ちゃんを授かり
嬉しかったのですが初期に
流産してしまいました。
なんであたしなのか?とか
色々後悔もしましたけど
きちんと生理を過ぎてまたすぐ
妊娠できています☺️
今は辛くて周りに嫉妬することも
あると思いますが、すーさんも
絶対また赤ちゃん戻ってきて
くれます!!あたしも仕事
しながらですが、また妊娠したら
セーブするなどしてバランス
取ってくださいね!!

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます。辛い経験をされた方はたくさんいるって分かってるのに、つい自分ばかり…ってなってしまいますね💦流産してしまったけどまた妊娠したってお話を聞くと勇気が持てます!
    りんさんもお仕事無理せず、よいマタニティライフを送ってください☺️💕

    • 8月17日
りこりこ

すごく気持ち分かります。
自分と同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました。。
今月頭に流産手術したばかりです😭
そして旦那さんにすごく支えてもらってようやく少し前に進めそうで、本当感謝しかなくて😭友達にも話せる子には相談してましたが、、子どものいるお友達などとは遊ぶ勇気が持てず…情けないです。
仕事の事も本当は次の妊活妊娠に向けて辞めて扶養内のパートにしたいのにお金無いし、不妊治療したくて産休もとりたくて絶対辞めれないです😭😭😭なんか全部前向きに考えれない自分が嫌になりますよね😔
私はすごく考えて職場の上司にこれからの妊活について相談して働く時間を満員電車を避けて配慮してもらったりしてすこしだけ気持ちが楽になりました。
もし可能だったら職場の方に相談出来たら気持ちが少し楽になるかもです😭あとは私は妊活のためなら絶対的にお金が無理でなかったら転職していたなぁと思いましたのでまだ心が折れ晴れたわけじゃ無いですが、あまりにストレスだったら辞めるかもです、だうしても赤ちゃん抱っこしたい😭
すーさん、私もきっと祈って望んでたらまた赤ちゃんが戻ってきてくれると思いすーさんの事も一緒に祈ってます🌟無理のない程度に。ご自愛下さいね♡

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます。状況似てますね😭私は今月頭に稽留流産、進行流産して、明後日最終的に手術が必要か決まるので、今からビクビクしてます💦手術痛かったですか😭??
    おめでたい状況じゃないから、相談出来る人が限られちゃいますよね…。仕事も悩みますね😱職場が協力的なら、確かに気持ちも少し楽になるかも!いろいろ悩みますけど、赤ちゃんに変えられるものはないですもんね。後悔だけはしたくないですし!
    りこりこさんのお話聞けて、気持ちを共有できてよかったです😭同じように苦しんでる方がいるんだなって改めて思えました!状況を受け止めるのに時間はかかってしまうけど、前に進めるようにしたいです。りこりこさんのとこにまた赤ちゃんが来てくれることを祈ってますね☺️💕

    • 8月18日
  • りこりこ

    りこりこ

    手術明後日なんですね、不安ですよね分かります分かります😭私もめちゃくちゃママリやネットで調べたんですがやはり経験された方がいうように、手術自体は麻酔がすぐきいて起きたら終わってました。術後の痛みもなかったです😊
    ただあのラミなんとかっていう子宮口ひろげるやつを私は前日にやったんですけどとても痛くて泣きそうでした😭ただ一瞬なので大丈夫です!!
    すーさん、今も辛いと思いますが手術はすーさんは頑張らなくていいので。支えてくださる方にいっぱい甘えてくださいね!私は先生に今日はお姫様扱いしてもらいなって言われてその通り自分の身体のことだけ大切にしてだんなにそばにいてもらいました😊

    お仕事の事も私も話すまでは理解してもらえないかな…って思いましたが、どうしても赤ちゃんが欲しいし1度流産したらこれからの妊娠はもっと不安になるし、それで耐えられなかったら辞めるかもしれないけど今はこの会社で自分にできることは頑張りたい、素直に話しました。
    長文ですーさんの状況が分からないですが、少しでもお力になれたらと思います😊
    はい、この経験はきっとされた方でないとそして女性でないとわからないと思います😭私も生理があと数えれるくらいになってきて少しずつ次の妊活に向けて考え始めたら前を向こうって思えるようになりました。
    すーさんの旦那様はお優しそうなので、たくさん甘えて気持ちを話して今はすーさんのお体と赤ちゃんといられる時間を大切に過ごしてください♡

    あと私は術後翌々日にいてもたってもいられず、水子供養に行きました。
    それで別れと向き合えたのかなとも思います😊

    すーさんの手術の無事も祈ってます✨✨✨✨

    • 8月18日
りこりこ

長文ですみませんがお力になりたかったですと伝えたかったです💦ほんと長くてすみません🙏💦

  • すー

    すー

    コメント本当にありがとうございます😭✨
    私はほとんど自然に流れ出てしまったんですけど、卵膜がまだ子宮内に残ってると言われ、子宮収縮剤を飲んでました💡それでもまだ残ってるようなら手術かもと言われていて、それが明後日決まります😱今からドキドキです💦私もいろいろ調べて不安になってました😵でもラミナリアの痛みって一瞬なんですね!もし手術になるようなら頑張ります💪

    職場には自分の素直な気持ちを伝えていこうと思います。迷惑は掛けちゃうと思いますけど、自分の人生ですものね💡自分の身体や赤ちゃんを守れるのは、自分だけですし!もう少しよく考えてみようと思います☺️

    りこりこさんからはたくさんお力を貰えました😭りこりこさんの旦那様もとても優しく良い方なんだろうな〜って思いました😊💕素敵なご夫婦だから、これから来る赤ちゃんも安心して来れますね💓
    流産してしまったことは悲しいけど、それをきっかけに命の尊さとか、自分の健康についてもすごく考えられました。旦那に感謝をしながら、またこれからに向けていろんな面でコンディションを整えていこうと思います!
    本当にありがとうございました😭❣️

    • 8月19日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうゆうことだったんですね☺️
    卵膜残ってないといいですね😊
    そうですよね、今回のことでたくさんの事を学んで今まで感じられなかった痛みを知れた事赤ちゃんに感謝ですね。すーさん色んなこと、たくさん応援してます💓💓

    • 8月19日