※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーmama
家族・旦那

仕事が忙しい旦那との夫婦関係で悩んでいます。朝早く仕事へ行き帰宅は…

仕事が忙しい旦那との夫婦関係で悩んでいます。
朝早く仕事へ行き帰宅は夜中です。
仕事場が遠いのもありますが、忙しい事もあり毎日遅くまで頑張って働いてます。
休みは平日の週1しかありません。
夜中帰宅なので私は先に寝ています。旦那も帰宅してからすぐ寝ています。
旦那が休日の日は、ゆっくり寝かせてあげたい気持ちから私も起こさないので旦那は昼頃まで寝てご飯を食べてから家で仕事したり昼寝したり一緒に出掛ける時もありますが何回も仕事の電話がかかってきて休日も仕事に追われている感じです。
休みの日しか家族みんなでご飯を食べる事ができないので夕飯は家族で一緒に食べ、食べ終わるとすぐに寝てしまいます。
休日しか家族、夫婦でゆっくり過ごせる時間がない状態ですが、すぐ寝てしまうので夫婦でのコミュニケーションがとれないのですごく寂しい気持ちになります。
我慢しているとイライラしてしまい、寝てばかりだね!などキツく言ってしまう事もあり、後で後悔する事もあります。
私の存在ってなんだろーと泣いてしまう時もあります。
もっと旦那と一緒にたくさん話して笑って過ごしていきたいのにうまくいきません。
同じような旦那さんと過ごされてる方、どのようにコミュニケーションをとっているのか知りたいです。

コメント

msms

うちの旦那は土日が休みですが、平日は出張でほとんどいません(^_^;)

出張で会わない日などは、朝から夜までずーっとLINEしてます。
どうでもいいような話とかくだらない話、とにかく一緒にいる時間が少ない分、スマホで繋がるしかないのかなと思っています😅

ご主人は仕事中はスマホ触ることができるようであれば、LINEでたまにでも連絡とるとかどうでしょう??😄

• なーmama

なーmama

コミュニケーションとれないぶんLINEなどで話したいと伝えた事ありますが、忙しい!しか言わないので私も諦めました(>_<)どうしても用事がある時はLINEしますが、既読スルーか簡単な返事しかありません。

• 8月17日
ゆゆ

旦那さんって年中ずっと忙しい感じですか?
それと共働きですか?
うちは専業主婦なので帰り遅くても待ってて一緒にお風呂入りますよ!
けど夏は週1も休みないし出張もあるのでほぼコミュニケーションはとれませんがこの時期だけなので我慢してます😂

• なーmama

なーmama

夫婦でお風呂、ゆっくりできますしいいですよね◟̆◞̆
    帰宅が夜中でも待っているんですか?
    旦那は、連休は年末年始、お盆しかありません。その時は旦那の提案で家族旅行へ行ったりしています。
    私は家事育児が1人なのでパートへ週2行っています。

• 8月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

今昼夜逆転生活になってるので
    3時くらいまでは待ってますね
    それ以降だったらお風呂入ってまってたりとかです!
    けど産まれてからはどーなるか想像もつきません😂
    年中結構忙しいですね😭
    育児しながらだと旦那の事も待ってられないだろうしもう少し旦那さん気つかってほしいのが現実ですよね。

• 8月17日
  • なーmama

なーmama

3時くらいまでは待ってるんですね☺
    すごいです👏
    私は、子供中心の生活になってしまうので、私1人で父母役をしていると夜は疲れてしまい、子供と一緒に寝てしまいます💦
    ゆゆさんも子供産まれてから大変だと思いますが家事育児、旦那さんと協力しながら楽しく過ごせるといいですね😊

• 8月18日
ひーこ1011

旦那さんは転職は考えてみえませんか?
うちも同じ感じでした。
始発終電当たり前。
土日祝休みのはずなのに、土・祝はサービス出勤当たり前。
有給取るなんてもってのほか。

新婚旅行の有給すら本当に行くのか?本気か?と嫌味言われ続け、旦那は旅行中も仕事の夢見てうなされてました。
結婚式の前は、式で必要なものの買い出しに行って、ちょっと仕事してくると車降ろされて4時間放置でした😑

うちは、子供が欲しかったこともあり、週一は仲良ししよう!とルール決めてました😅
幸いサービス出勤の日は夕方くらいには帰って来てたのでできたことですが…

うちは結局上司と合わず、人間性否定され続けて疲れ果て会社に行けなくなりました。
うちの旦那が弱いというだけではなく、自殺者も何人か出てるようなブラックなとこでした。
子会社にうつしてもらい、土日祝ちゃんと休めるようになり、有給も取れるようになりました。

今はたくさん家族の時間も取れるし、帰りも頑張って仕事片付けて早く帰って来てくれてるので、子供とも触れ合えます。
転職というか、変われて本当に良かったと思ってます。
あの会社のまま出産してたら家庭崩壊してたかもしれないね。て旦那とは話してます。

旦那さんがしんどいようなら、転職も視野に入れられた方が良いと思います。

• なーmama

なーmama

旦那さんも大変でしたね(>_<)
    仕事変わられて家族みんなが幸せに過ごせるのが1番ですよね◟̆◞̆
    うちの旦那は転職して今の忙しさです。前の会社も土日祝、仕事でしたのでそこは変わりませんが、家事育児協力なかったので子供達にとっての父親的な存在が無く、私も1人で大変でしたので今の会社へ転職すると言われた時は、遠い事もあり今以上に家族が離れ離れになっていくんじゃないか、子供の側にいてほしい気持ちで反対しましたが、旦那は自分の考えは曲げないタイプですので勝手に転職してしまいました。それがあるのか、会社でのストレスもたくさんあると思いますが、私には一切弱音ははきません。疲れたー!とは言いますが私も余計に旦那への不満などが言えなくなってしまい、気使ってしまう時もあります(>_<)

• 8月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜😞
    それはちょっと…もう少し家族第一で考えてくれると良いんですけどね💦

もう少し相談してから転職してくれると良かったですね😭

• 8月18日
  • なーmama

なーmama

そうなんです〜😣
    相談や話し合いできなかったのもコミュニケーション不足だったと思います😞
    旦那は、転職する時、家族の為と言い張っていましたが、私が思う家族の為の考えとは違うので意見が合わないままでの転職でした💦

• 8月18日
うぃ

うちも、毎日朝早くから仕事で夜は日付が変わる頃帰宅です。土日も仕事、年末年始やお盆休みはありません。

私もよく寂しくて、旦那さんに冷たく当たってしまうことがあります😭

・朝ごはんは一緒に食べる
・帰宅を待って、旦那さんが夕飯を食べるときは一緒に食卓に着く

ことはしています。
最近は、夜遅くまで起きて待ってるのにご飯食べた後すぐソファで寝ちゃうのが「せっかく待ってるのに!」っていらいらしちゃって反省する毎日です(笑)

• なーmama

なーmama

旦那さんもお仕事大変ですね💦
    そうなんです!寂しくて甘えればいいのですが、冷たく当たってしまって反省する事ばかりです😭
    ことのほうも、すぐ寝てしまうので回数も減ってしまい余計寂しくなります(>_<)かといって旦那がしたい時は、無理に起こされ自分だけ満足できればいいみたいな感じの扱いで終わってしまうので、私は旦那のなんだろー?と悲しくなり泣いてしまう時もあります。コミュニケーションがとれないぶん、ことの時間は大事にしたいと思っていたので余計辛くなります(>_<)

• 8月17日