※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

母乳の出を良くする食べ物や飲み物について教えてください。野菜以外にもありますか?

母乳の出が良くなる食べ物、飲み物教えて下さい(*^o^*)
野菜わ母乳の出がよくなると聞くのですがそれ以外はありますか?

コメント

あゆけい

根菜類がいいと聞きます(*^.^*)

後は天日干し!
おっぱいを日光の光を浴びせると、食品からは摂取出来ないビタミンDが生成されるそうです。

母乳外来で教えてもらいました(*^.^*)

味噌汁やもち米は祖母や母から母乳の出が良くなると聞きました。

なので、味噌汁は野菜やワカメ、豆腐など毎日具を変えて飲んでます。
もち米は赤飯とかおこわとかですが、毎日は食べづらいですよね…
σ(^_^;)

リンゴママ

後は、水分をたっぷり摂ることです!
お餅は出が良くなりすぎて、詰まりやすい方には要注意ですよ!

よっぴぃ

助産師さんに、完全母乳と伝えると、和食中心と、水分一日2ℓ飲んでね。って言われました。
夏場やから2ℓ飲んでるかも★
めっちゃ出ます!

mkcu

今の時期ならば
スイカおすすめですよ♡
水分もいっぱいなので
母乳の出がよくなると
祖母が持ってきてました!

水分たくさん摂ることと、私はひじきやオカラが良かった気がします。
授乳してるとお腹も空きますよねー!
退院してからすぐは、私は和食中心にして、ご飯はしっかり食べてました。
母乳の出も良くなったように感じましたね。

半年近く経って、なかなか食事作る時間もなくバタバタですが、根菜やオカラはよく食べてます。

スネ妻

“まごは やさしい”です!!
まめ、ごま、わかめ、
野菜、魚、しいたけ、いも
ですー!

母乳がよく出るというよりは、質のいい母乳にするためですが…

お餅、水分、良いとされてますか、あまり撮りすぎると乳腺炎にもなり兼ねますので、
もし詰まりやすいようでしたら、撮り過ぎは注意だそうですよ!

shaon

タンポポコーヒーは母乳がよく出るようになるそうですょ(^ω^)コーヒーが苦手ならタンポポ茶もあります。
ネットで検索すると出ますょー

りきゅー

豆乳がおちちにいいと聞きましたよー(^^)
義兄さんの奥さんは豆乳蒸しパン作ってよくたべてはったそうです?

ジンジン

先輩ママにはあまり良くないと言われてたもち米!
わたしにはピッタリなようで、めっちゃ出るようになります(笑)
お盆に帰省しておはぎ食べて寝た夜、起きたら母乳でTシャツがビショビショでした。

今後もたまにもち米食べようと思います♫