※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方の授乳回数は何回ですか?飲む量が増えて授乳回数が減りましたが、体重は増えています。気になり質問します。

あと数日で生後5ヶ月です💡
同じくらいの月齢の方で完母の方、授乳回数何回ですか??

ここ数日飲む量が一気に増えたこともあり、授乳回数が減りました💦ですが体重は15〜30/日で増えています。🤔
少し気になったので質問させて頂きました!

コメント

ぴょん

うちは未だに3時間ごとくらいに飲んでます🙄🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔だとすると1日7〜8回ですか?
    夜中は授乳してますか?💡

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

それくらいですかね!
    夜も2〜3回は授乳してます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!💓

• 8月17日
あこ

1日5回くらいです(﹡ˆoˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
    お腹空いたって教えてくれますか?✨

• 8月17日
  • あこ

あこ

泣いたらあげますよ😆
    それまでは様子見であまりにも時間空いてたら泣かなくてもあげます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はほとんど泣かなくて😅💦でもあげるとだいたいはゴクゴク飲んでくれるのでいつからお腹減ってたのかなぁと思ったり...
    お腹減ってるのか減ってないのかわからず笑 あまりに開くときはあげてるんですが、こまめにあげたほうがいいのかなぁとも気になってしまって😣

• 8月18日
ほにゃ

3時間おきくらいです!
増えてれば大丈夫と思いますが、お出かけした後なんかは暑いのであげた方がいいかもですね♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいですよね!アドバイスありがとうございます!気をつけます🙌
    1回の授乳量どのくらいだかわかりますか?💦💦

• 8月17日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

5ヶ月になったばかりです!
完母で授乳回数5回です。
夜は21時が最後で朝7時半まで起きないので夜間は授乳無しです😊
因みにうちの娘はお腹が空いたと泣いて教えることはほとんどありません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まさに娘もほぼそんな感じです💡授乳時間決めて飲ませてるんですか??✨
    お腹空いたとも言わないこと多いんですけど、あげればゴクゴク飲む感じで😂💦
    1回あたり多いと200以上飲んでてこまめにあげた方がいいのか気になってました😔

• 8月18日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

授乳時間は決めている訳ではなく、そろそろかなー?とアバウトな感じです💦💦
うちはあげてもあまり飲まない事もありますが、この時期は脱水なども気になるので、時間かけてでも飲ませるようにはしています😓

私は娘が1回にどれくらい飲んでいるか最近量ったことがないので分からないのですが、日々体重が増えていて機嫌が悪くなければ良しとしてます😊✨
私なんて本当に適当ですよ😂
飲ませてる時間も適当なので、左右バラバラな授乳時間ですし、おっぱいぺちゃんこになったら終了みたいな…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます✨
    あまり考えすぎも良くないですよね😂💦
    本当暑いので脱水だけ怖いですよね😭
    あまり泣く子ではないですが、泣いたらもちろんあまりに時間が開くようなときはささっと授乳してみるようにします☺️

• 8月19日
えり

1日6回です\( ˆoˆ )/
おっぱいで泣かない子なので日中は4時間、夜間はおっぱいの都合で5~6時間で起こして飲んでもらってます。保健士さん曰く、5ヶ月になると離乳食も始まるし時間を決めてあげたら良いみたいです(๑^ ^๑)日中は4時間がいいと言われました。4時間経たなくてもほしがる時は普通にあげたらOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    時間決めた方がいいんですね💡なんとなくの時間は決まってるのでこのまま離乳食始まるまでも様子みていこうと思います!

• 8月21日