※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週6日の妊婦が初めて胎動を感じ、その感覚について不安や疑問を抱いています。初胎動の感じ方について相談しています。

今15週6日です😊
今日、立ち仕事中にお腹の左下の方が、うにょ〜んポッコとなり、明らかに腸の動きっぽくはなく、いつもと違う感覚で何だ?と思っていました🤔
その後も1〜2回同じ感覚があり、しばらくしてからやっと「もしかしたら、これが胎動か!!?」と思いましたが、仕事中だったのでジッとしてゆっくりお腹を触ってみることが出来ませんでした。でもその後は感じませんでした。
ジッとしていたり、寝っ転がってる時に感じやすいと見たので、帰宅してからは仰向けでお腹を触りながら昼寝していました。
すると寝入ったくらいに2回、お腹の中から少し痛いくらい思いっきりパンチだかキックをされたような感覚がありました。これは間違いなく胎動だ!と思わず起きてお腹を触りましたが、その後そのまましばらく眠ってしまいました💧

経産婦ではないのに、胎動を感じるのが少し早い方なのかなと思いましたが、先ほどママリで同じような質問を読んでいると、14〜15週から感じる人はいるけど、赤ちゃんはまだ大きくないし、そんなに強いパワーではないとありました。じゃあ、やっぱりさっきのは夢だったのかな??と思ってしまっています😅
今はジッとしているとポコポコと言うかプクプクって感じがあるような…でもこれって私の想像胎動?とか思ったりしています😂

初胎動はどんな感じでしたか?

コメント

ぽち

そんな感じでした!
13wからお腹に違和感ありました💦
14wには胎動なのかな?と思いましたがまだ確定せず…
感覚としては何かがぬるっと移動するような、こそばされるような、ピクっとするような、言葉で表すのは難しいなんとも言えない感じ。
15w入ってからは蹴られました!
くにゅっとした感じで、ある一点が突っ張るような、、、
多分やっくんさんのも胎動です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ポチさん胎動を感じるのが早かったんですね😵
    突っ張るような感じもあるんですね!
    胎動らしき動きがあった場所がたまに突っ張ってるんですよね。
    そうか…これが胎動なのか。不思議な気分です!

• 8月17日
  • ぽち

ぽち

念願の妊娠すぎて9wか10wからお腹を意識していたので笑
    些細な変化に気がつきやすかったのかもしれません(*´ω`*)

不思議ですよね💕
    あと2週間もすればハッキリと感じられると思うと楽しみです(*´ω`*)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活歴が長すぎて…!前の妊娠では胎動を感じる前に流産してしまったので、今回は毎日が奇跡のようです😂
    私は自分の体調の変化にすっごく疎くて、あまりにも疎すぎて、初期症状やつわりになかなか気づきませんでした😅軽かったのかもしれませんが。
    でも今回は早めに気づけたので、良かったです!

2週間したら、性別もわかるかもしれませんね!楽しみです😍
    予定日同じくらいですよね!お互い出産がんばりましょうね😊

• 8月17日
  • ぽち

ぽち

私も流産しました(>_<)💦
    今回は過去一つわりがひどくて早くから始まってでも元気に育ってくれてます(p`・ω・´q)

性別たのしみですよね💕
    今のところ三人の医師から女ぽいと言われてます(*´ω`*)
    今日で15w3dなので近いです💕

• 8月17日