※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さん、寝るときもパンツにするタイミングや夜中のトイレについて相談です。

トイトレをして、💩は2歳前からトイレでできるようになりました。
おしっこはオムツしているとオムツにしてしまうのですが、トイトレ履かせ始めて3日目。

トイトレ履かせてる時はトイレでおしっこできるようになりました。

寝る前はオムツに、履き替えさせて寝かしてます。

寝るときも、お漏らしされたら…と、トイトレにする勇気がまだ出ず💭

オムツ卒業できたお子さん、どのタイミングで寝るときもパンツにしましたか?

寝るときもパンツにすると、夜中もトイレと起きるのでしょうか?朝まで我慢してくれるのでしょうか?

コメント

たーん

とりあえず1ヶ月はオムツで寝かせて、その間に1度もオムツにおしっこをしていなかったので、夜もパンツで寝かせるようになりました😄

タイミング難しいですよね〜💦

• ゆーさん

ゆーさん

オムツだと昼もオムツにしてしまうんですよね(;д;)

• 8月17日
ゆーさん

すみません。トイトレ履かせてじゃなく、トレパンでしたΣ(゚д゚*)