※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬でテストラインが出ない場合、排卵の兆候がない可能性や生理不順の影響も考えられます。ルナルナの排卵予定日に関わらず、テストラインが薄く出ることもあるそうです。早朝や夕方の検査が良いとされています。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を初めて購入しました。
(写真のタイプのやつです。
写真は私の物ではなく説明書の画像です。)
排卵検査薬自体が初めてです。

先ほど試しにやってみたのですが、
コントロールラインはちゃんと出たのですが、
テストラインは全く出ませんでした💦

ルナルナの排卵予定日は8月23日です。

ママリで色々調べていた時に、
排卵日2日前とかじゃなくても
テストラインは薄く出るって見かけたんですが…

説明書には、
朝起きてすぐと夕飯前が良い
と書いてあったので夕飯前の19時にしてみました。

排卵の兆候も全くないのか?
もともと生理不順で、
2ヶ月順調に生理が来たと思ったら
1ヶ月生理が飛んだりするので
今回もそれがやってきたのか…

全くテストラインが出ないっておかしいですか?

コメント

ひなね

排卵日が近くならないとでない人もいますよー。
同じものを友達からもらい、排卵日が一週間前くらいから使いましたが、最初は真っ白。徐々にうっすら反応、排卵日前はしっかりラインでました。

分けてくれた友達は全く反応しないといってましたが、結果妊娠していたために出なかったというパターンもありましたよ。

生理が飛んだりするなら、排卵日がずれている可能性があると思います。

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔!
    常に薄っすらとは出るけど
    近くなったら濃くなるーとか見かけて
    薄っすらとも出ない私は大丈夫なのかと思っていました😅
    病院でも何かがきっかけで排卵日がズレたりする
    って言われたのでその可能性もありますね。
    また明日の朝一で調べてみようと思います。

    • 8月17日
niko8niko2

一人目妊活中、2年ずっと海外の排卵検査薬を使っていました!安くたくさん手に入るので、実験的に1ヶ月毎日朝と夕方検査した事もあります(笑)

結果は私は常にうっすらと線が出るタイプでした!ハッキリと陽性になるのは2日程。だったのが、出産後そろそろ二人目をとまた排卵検査薬を開始したのですが…

排卵検査薬が反応したのは、おそらく排卵付近であろう2日だけでその他は真っ白で、うっすらとも見えませんでした➰

前回の生理は何日にスタートしたのでしょうか💡??生理スタートから10~12日目から排卵検査薬使ってみてはいかがでしょうか。

だんだん濃くなってくれると思います(о´∀`о)

生理予定日の17日前ではなく、前回の生理スタートから14日目を排卵日付近と予測する方法?もあるみたいなので、予定日が定まっていないのであれば、14日目を目指して12日目辺りから毎日やってみるのもありだと思います☺️

たくさん検査薬があるのであれば、毎日1ヶ月続けてみるのもありだと思います!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます✨
    人にも、その時にもよるのですね!
    10〜12日目からのやり方参考にさせて下さい✨
    排卵検査薬は50回分あるので
    毎日してみるのも出来そうです🤔

    • 8月18日