※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや昼寝に悩んでいます。おっぱいで寝るのが安心だけど、疲れています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月です。
昼寝➡︎おっぱいでウトウトしてたまに添い乳して一緒に寝てたのが最近置くとめちゃくちゃ泣くし、添い乳しても目がさめると泣くしあまり寝ない。
夜寝➡︎ひどいと1時間おきに不快そうに少し泣いておきたり、起こさないと何しても泣き止まなかったりが最近またひどくなりました。

寝る方法は色々と試しましたが、おっぱいが1番安心するみたいで。。。トントンとか抱っこもあまり効果ありません。

抱っこ紐や乗り物だとあまりグズらず寝ますが、毎日するのは体力的にもしたくなくて。。
成長過程なんでしょうか、、4ヶ月ぐらいから夜頻繁に起きるし昼寝も安定しないしで、疲労困憊です。。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひー

私も6ヶ月過ぎたあたりから1時間ごとの夜泣きありました😭私はミルクだったのですが、おしゃぶりで口寂しくないようにしてました🙂